最新更新日:2024/07/02
本日:count up15
昨日:166
総数:498497
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

6B 調理実習1

今日は、6Bの『卵と野菜のいためもの』の実習でした。野菜の切り方は、「たんざく切り」「せん切り」を学習しました。にんじんを細くせん切りすることは、少し難しかったようです。担任の先生が、思わずお助けする場面も!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6B 調理実習2

6Bの実習もテキパキとでき、担任の先生と一緒に楽しく試食ができました♪
「少し味がうすいかな〜」「ぼくらの班は、おいしいよ!」の声!!
後片付けも、とてもきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 調理実習1

6年生の家庭科では、「朝食を考えよう」の学習をしています。5年生で学習した日本の伝統的な朝食である「ごはん・みそしる」の栄養素を調べ、どんなおかずを作ればよいか考えました。今回は、いためて作るおかずで「たまごと野菜のいためもの」です。調理実習の様子を見に来てくれた担任の先生も飛び入り参加で腕前を披露してくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 調理実習2

「たまごと野菜のいためもの」が完成しました。味付けは、塩・コショウだけの班、しょうゆも加えた班もあります。思っていた以上に手早くでき、ゆっくりいただくことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動6年生

中学校の英語の先生とのlessonです。
「ABCDEFG〜」とアルファベットはもうバッチリ!?
楽しくゲームをして盛り上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期児童会役員選挙

平成24年度前期児童会役員選挙が行われました。
6年生から8名の立候補者が出ました。
それぞれ自分の思いをしっかり伝えることができ、満足げな様子でした。
これからの児童会活動が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

全国学力学習状況調査

本日、6年生は全国学力学習状況調査を受けました。みんな真剣な表情で受けています!

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/18 南都・JA振替日
5/21 PTA保体部委員会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485