最新更新日:2024/06/29
本日:count up62
昨日:90
総数:498213
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

お別れ遠足(6A)

思い出に残るお別れ遠足になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6B)

とてもいい天気で、海の上も気持ちがよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

4時30分に四郷の串柿の里を出発します。全員元気です。

お別れ遠足 神戸方面

画像1 画像1
画像2 画像2
船にのって、神戸の海をクルーズです。

お別れ遠足 神戸方面

画像1 画像1
10:20頃、人と未来の防災センターに到着しました。見学を終えて、これから海の近くの公園でお弁当タイムです。

6B家庭科 調理実習

 小学校最後の調理実習は「ジャーマンポテト」でした。同じ班の中でも、手が空いた人からすることを見つけて、洗い物をしたり、片付けをしたりしている姿はさすが6年生!!と感じました。キレイに盛り付けて、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A家庭科 調理実習

 昨日6年生最後の調理実習がありました。今回の献立は「ジャーマンポテト」でした。
 初めはじゃがいもの皮むきです。ピーラーを上手に使って皮をむきます。丁寧にむきすぎて、じゃがいもがなくなりそうな子もいました。
 じゃがいもをゆで、たまねぎ・ベーコンといっしょにいためます。塩コショウで味付けをし、できあがり。とってもおいしくて、みんな笑顔いっぱいでした。
 火傷やケガもなく、楽しい調理実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離別式 
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485