最新更新日:2024/06/29
本日:count up61
昨日:90
総数:498212
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

修学旅行 2日目 出発

お世話になった旅館の方にあいさつをして2日目の出発です。
画像1 画像1

修学旅行 2日目 朝食2

豪華な朝食です。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 朝食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の片付けをして、みんなで元気に朝ごはんです。
いただきます!

修学旅行 旅館の夕食

旅館での夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 旅館夕食

豪華やなあ。というつぶやきが聞こえて来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 旅館到着

旅館に到着しました。体調を崩す子もいませんでした。
全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 鉄道博物館

鉄道博物館です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 金閣寺

金閣寺を見て興奮気味です。
雨が上がって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 嵐山

嵐山散策です。が、まずは、お土産です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 嵐山昼食

嵐山で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 トロッコです

鬼さんが出て来ました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 トロッコその2

画像1 画像1
もうすぐ、トロッコに乗ります。雨が少し降っていますが、みんな元気です。

修学旅行 トロッコ

これからトロッコに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 バス

雨模様ですが、元気に出発です。早く雨が上がってほしいです。
画像1 画像1

修学旅行

楽しい思い出たくさんできますように・・・
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上記録会

 今日は橋本市・高野町内陸上記録会でした。
 昨日はグランドのコンディションが悪く、1日延期になってしまいましたが、今日は青空が広がる最高のお天気に恵まれました。
 朝練習や放課後練習など、雨の多い中でも体力作りや競技の練習に一生懸命取り組んだ6年生のみんな。おうちの人の励ましとおいしいお弁当のおかげで、今日はその成果を思いっきり発揮することができました。
 6年生の大きな行事がまた一つ終わり、大きく成長した姿を見ることができた1日でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行説明会

いよいよ1ヶ月後に迫った修学旅行にむけての説明会がありました。
お家の人と共に、旅行の予定や持ち物についての確認をしました。
どんな思い出ができるか、今から待ち遠しいですね。
校長先生からも音羽の滝でのとっておきの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上練習(朝練)スタート

 今日から橋本市・高野町内陸上記録会に向けての練習が始まりました。朝の練習では出場種目の練習ではなく、基礎体力をつけるための練習が中心です。朝早い時刻にもかかわらず、気合い十分で準備体操をし、元気よく練習しています。ご家庭でも健康管理等へのご協力や応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校クラブ体験1

10月4日(水)橋本中央中学校のクラブ体験がありました。
橋本小学校のほか清水小・学文路小・西部小の6年生が集まって、中央中学校のクラブを1部・2部に分かれてひとり2つ体験しました。中学校の先輩も優しく教えてくれて、「はやくクラブやってみたい!」という気持ちになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校クラブ体験2

【上】剣道部
【中】吹奏楽部
【下】美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離別式 
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485