最新更新日:2024/06/29
本日:count up13
昨日:100
総数:498074
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

6年生 水泳

レインボープールの久高コーチの指導のもと、クロールや平泳ぎの基本の手の動かし方やキックの仕方等を練習しました。水泳学習も残りわずか。教えていただいたことをいかして更に力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習〜朝食を作ろう〜 その4

「にんじんを切るのが固くて難しい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習〜朝食を作ろう〜その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ピーマンが苦手だったけど・・・けっこうおいしいな。」

調理実習〜朝食を作ろう〜その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「味が薄いけどおいしい。」「また家でも作ってみよう。」

調理実習〜朝食を作ろう〜その1

家庭科の学習で調理実習をしました。慣れない手つきで野菜を切ったり、卵を割ったりして、一生懸命に調理していました。
自分たちで作った朝ご飯!「塩コショウをあと少しほしい!」や「味がちょうどよくておいしい!」など、料理の難しさや楽しさを経験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習〜朝食を作ろう〜その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習〜朝食を作ろう〜その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485