最新更新日:2024/06/01
本日:count up67
昨日:204
総数:493482
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

最後の給食 6A

 3月18日(月)

 今日が最後の給食です。
みんなとっても楽しそう。

 すばらしい仲間との素敵な時間をしっかり味わってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食 6B

 B組もとっても楽しそうです。

でも、これが最後なんですね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 合同お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員が中心となって,学年お楽しみ会が行われました。各クラスで作った「思い出かるた」とり大会のあとはドッジビーで盛り上がりました。最後には,担任へのサプライズメッセージも届けてくれ,楽しく,そして感動的なお楽しみ会でした。ありがとう☆

卒業アルバム★サイン交換会

先日,6年生には,卒業アルバムが届けられました。写真はもちろん,これまでの思い出や将来の夢など,各自がテーマを選んで書いた作文も載せられています。みんなの思いのつまったアルバムに,学年でサイン交換会を開きました。「中学生になてもよろしくね。」「仲良くしてくれてありがとう。」など,メッセージを書き合い,楽しい時間はあっという間で,書き足りない子もたくさんいたほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 今日の授業風景 6B

 図工の時間です。

 卒業記念制作です。
今までの図工で学習したことを生かした
作品に仕上げてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 今日の授業風景 6A

 国語の時間です。

 漢字50問のテストをしています。
全部書けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足1 6年生

カワサキワールド&神戸海洋博物館での様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足2  6年生

メリケンパークで昼食&おやつタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足3 6年生

神戸ベイクルーズでの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足

午後4時18分、かつらぎ西インターに入りました。

お別れ遠足

予定通り神戸を出ました。
画像1 画像1

お別れ遠足

船上。
画像1 画像1

お別れ遠足

神戸港クルーズ。
画像1 画像1

お別れ遠足

ポートタワー。
画像1 画像1

お別れ遠足

バスの中で楽しんでます。
画像1 画像1

お別れ遠足

お別れ遠足に出発しました。
画像1 画像1

2月27日 今日の授業風景 6A

 国語の時間です。

「海の命」の学習です。おとうに対する気持ちを発表していました。
みんなよく考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 今日の授業風景 6B

 算数の時間です。

 復習をしています。計算ドリルも残りわずかになりました。
学習したことはしっかり身についていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 今日の授業風景 6A

 授業参観で歌う歌をみんなで聞いています。

真剣な顔は、頑張るぞ!という気持ちの表れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 今日の授業風景 6B

 授業参観の練習です。

 各チームに分かれてどんなことをするか話し合っています。
それぞれのチームが工夫を凝らしていて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485