最新更新日:2024/06/27
本日:count up144
昨日:166
総数:497730
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

修学旅行 トイレ休憩も終わりました

湯浅パーキングエリアでのトイレ休憩も終わりました。
後は、帰るのみです。
17時過ぎには到着すると思います。
画像1 画像1

修学旅行 帰路へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
全員無事に集合し、アドベンチャーワールドを後にして帰路につきました。
子どもたちは、4,000円分の地域共通クーポンも使えたので、おみやげもたっぷりのようです。

余りにも自由時間が少なかったので、出発を少し遅らせています。
また後に到着予定時刻をお知らせします。

修学旅行 アドベンチャーワールド パンダ

画像1 画像1
何と言ってもパンダがかわいかったです。
ちょうど新鮮な餌をもらって大喜び!

修学旅行 アドベンチャーワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケニア号に乗って、動物の生態を見に行きました!

修学旅行 ケニア号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肉食動物も近くで見ることができました!!


修学旅行 アドベンチャーワールド到着&昼食

修学旅行団は、いよいよお待ちかねのアドベンチャーワールドに到着しました。
今はショーをしていないイルカプールの観覧席でお弁当をいただきました。
ちょうどイルカの訓練をしている様子も見ることができました。
ラッキー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 本州最南端 6B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲ひとつない秋晴れの空と、海の青がとても綺麗です。

本州最南端の水平線に「わぁっ! めっちゃ綺麗! すごーーーーい!」と、みんな感動です◎

修学旅行 潮岬観光タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
潮岬観光タワーのてっぺんからの眺めは格別でした! 
灯台や水平線がきれいに見えました。

修学旅行 ジオパークセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジオパークセンター内では、色々な体験コーナーもありました。

修学旅行 ジオパークセンター6A

ジオパークセンターでは、クラスごとに分かれて学習しています。
川ができる実験は、とても興味深いものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ジオパークセンター6B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紀南の土地について教えてもらっています。
自然の不思議を楽しみながら学ぶことができました◎

修学旅行  朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつでも どこでも はしもとあい

朝食の様子です。
みんな元気です◎

修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます♪」
2日目元気にスタートできました。

全員検温チェックもオッケーです!
今から朝ごはんをいただきます。

修学旅行 起床時刻前

おはようございます!
今日も申し分のない好天となりそうです。
昨晩、月の出を見られなかったので、日の出はどうかと思い少し外に出ましたが、色々遮るものがあって、ここからは見られませんでした。
でも、朝焼けの空と海がきれいでした。

起床時刻前といっても、きっと子どもたちはもう起きているでしょう。
部屋の外に出ないで、上手に部屋の中で過ごしているようです。
夜のうちに不調をうったえる子は誰もいませんでした。
今日もみんな元気に楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうあとは寝るだけです。
ゆっくりおやすみなさい。
明日もいっぱい楽しもうね!

これで、今日のHPのアップは終わりにします。
明日も楽しみにしておいてください!

修学旅行  自由時間2

就寝時間に向けて、落ち着いた雰囲気になってきました。
 
午後10時が消灯時刻です。自由時間も後もう少し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 自由時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部屋でリラックスタイムです。

みんなほんわかいい笑顔♪

修学旅行 中秋の名月

画像1 画像1
今晩は、お月見の日です。
勝浦で泊まるということで、もしかしたら水平線から上る月を見られるかもと思っていましたが、それは叶いませんでした。
でも、きれいな月を愛でることができました。

修学旅行 班長・副班長会議

天然温泉のお風呂に入って一息。
各部屋の班長・副班長が集まって会議を開きました。
これからの行動や予定について細かい打ち合わせをしました。

この後は、お楽しみの自由時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しくもりもりたくさん夕ご飯をいただきました。

豪華なご飯を前に「おぉ!」という声が上がっていました。
「まぐろがおいしい〜。」と感動の声も聞こえてきました。

たくさん食べて…お風呂で疲れをとったあとは・・・⁉


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485