最新更新日:2024/06/06
本日:count up7
昨日:215
総数:494304
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

6年生 バイキング給食!!

今日は6年間で1度しかないバイキング給食がありました。

コロナの影響で、一応「ミニ」バイキング形式でしたが、いつもとは一風異なる給食に、子ども達は大満足!

いつもよりたくさんおかわりの様子が見られました。

お腹いっぱい食べて、摂取カロリーを測ると・・・

最後は感謝の気持ちを込めて、「ふるさと」の歌を歌いました。



最近は更に気温が下がりました。体調にはより気を付けて下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 クリスマス会

今日は冬休み前最後の日。子ども達からの声により、「クリスマス会」をしました。ゲームをしたり、皆で遊んだり、企画してくれた実行委員さんに感謝ですね。

例年より少し長めの冬休み。家庭での時間を大切に過ごして下さいね。

しっかり充電して、また年始、待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 薬物乱用防止教室

今日は橋本保健所の奥野さんが、薬物乱用防止教室を開いてくださいました。

たった1度だけでも命取り、もし万が一誘われても、断る勇気を持ちましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 部活体験

お久しぶりです6年生です。

今日はお隣の橋本中央中学校で部活体験でした!

文化・運動部問わず、どれもすごく楽しそうに取り組んでいました。

入学したら、この部活に入ろうと、心に決めた人もいるみたいですね。

中学校へ向けて、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童陸上記録会 1

本日(20日)、市運動公園で6年生児童を対象とした学童陸上記録会が開催されました。
朝方は天候の心配もありましたが、雨は降らずに何とか無事に終えることができました。
しかし、吹く風の冷たさが身に沁みました。
そんな中でも子どもたちは、それぞれが自己ベストを目指して頑張ったり、しっかり応援したりすることができていました。
6年生としての思い出がまた一つ増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童陸上記録会 2

競技中のスナップ写真です。
今年私(校長)は、大会役員の一員だったためあちらこちらの写真を撮ることができなかったのですが、わずかなシャッターチャンスに撮った写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童陸上記録会 3

走り高跳びのワンショットと大会後の集合写真とリレーメンバーの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 無事終了!

6年生にとって最大の行事であろう修学旅行が無事に終了しました。
大きな心配ごともなく、全員が元気に帰って来られたのが何よりです。
それぞれがたくさんのいい思い出を作って来ることができました。
お土産話をお家の人にいっぱいしてあげて欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 到着予定時刻のお知らせ

橋本小学校修学旅行団は、順調に進み、京奈和自動車道の岩出を通り過ぎました。
16時30分頃に橋本ICを出る予定です。
その後、当初予定より少し早くなりますが、各降車予定場所で流れ解散をしていきます。
よろしくお願いします。

修学旅行 トイレ休憩

湯浅パーキングエリアでトイレ休憩を済ませました。
ここから橋本ICまでは、約1時間ということです。
画像1 画像1

修学旅行 帰路につきました。

修学旅行団は、アドベンチャーワールドを後にして帰路につきました。
それぞれいろいろなお土産を抱えて満足顔です。
バスに乗り込む時はいつも感染症対策として手指消毒をしています。
到着予定時刻は、追って連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド

残り時間もあとわずか。家族へのお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド パンダ・・・

パンダを見に行きました。
親子パンダの様子を見たかったのですが、すでに当日券の抽選が終わっていました。
父親パンダの永明だけを見ることができました。
アニマルランドでのショーは、とても愉快でした。
たくさんのペンギンたち、何を考えて立っているのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド

スペースファイターに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド班活動

楽しみにしていた班での自由行動。
真っ先にゴーカートに乗る班、ペンギンを見にいくため場所の確認をする班など、班それぞれで相談しながら行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド

みんな楽しそう❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アドベンチャーワールド

待ちに待った自由時間
何に乗ろうかな。先にお土産?色々考えています。

お財布と相談して、時間はたくさんあるので、めいいっぱい楽しんで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ケニア号乗車

みんなでケニア号に乗り、サファリ見学をしました。
いろいろな動物たちがゆったりと暮らしていました。
この後、班別自由行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の昼食

少し早い時間ですが、2日目の昼食をいただきました。
ボリュームのあるハンバーグ弁当です。
昼食後は、みんなでケニア号に乗って、それから班別自由行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アドベンチャーワールド到着

いよいよお待ちかねのアドベンチャーワールドに到着しました。
集合写真を撮って、諸注意を聞いて、弁当をもらって移動です。
かわいいペンギンが迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485