最新更新日:2024/07/03
本日:count up140
昨日:166
総数:498622
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

6年生水泳2

厳重警戒の赤旗がでていました。
プールサイドも日差しは強いですが、水に入ると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生水泳

6年生は5限目に水泳の授業がありました。
バタ足のコツを先生から教えてもらい、上手に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

6年生の「おはなしのいす」の様子です。
ボランティアさんのお話に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

6年生初めての調理実習!

今回は3色野菜炒めです。

野菜を切ったり、炒めたりする勉強をしました!

自分達で作った野菜炒め、ちょっと味が薄かったり、ニンジンが固かったりしたけど、美味しく頂きました!

今回習ったことを、是非お家の人と一緒に!
もやし・肉・たまねぎなどもいれて、アレンジするのもいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール開き

今日は昼から少し晴れ間があったため、ついにプールに入ることができました。

4泳法の習得目指して、来週から練習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

まだまだ成長中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科実験

実験の後、班でまとめをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学式準備

月曜に来る新入生のため、入学式の準備を行いました。

下級生のために、様々な面で頑張れる1年にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485