最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:166
総数:497590
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

歯科検診

6年生の様子です。虫歯はなかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年調理実習

今日のメニューは「三色野菜炒め」。ピーマン・キャベツ・人参を短冊切りや千切りにして炒めました。野菜が苦手な子も自分たちで調理したものはいつもよりおいしく感じるようで、ペロリといただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年調理実習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年調理実習

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

23日の新体力テスト測定に向けて入念にアップを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

今日も鉄棒にチャレンジ!
技の上達に友達のアドバイスはとっても大切です。お互いに声掛けしながら技の完成を目指す姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

鉄棒のいろいろな技にチャレンジしています。
自分のレベルの合わせて、友だちに見てもらったり動画で確認しながら上達を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生卒業アルバム写真撮影 2

集合写真もバッチリ撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生卒業アルバム写真撮影

まずは個人写真から撮影しました。
緊張していましたが、カメラマンさんが上手に誘導してくださり、ニッコリ笑顔で撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 お昼

お昼のお弁当です。
いいお天気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習(勾玉作り)

石を削ったり磨いたりして形を作っています。
30分ほど削って、大体の形を作り、段々と傷を消していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習(風土記の丘到着)

無事に予定通り到着しました。
今から勾玉作りです。
だいぶ粉が出るみたいなので、できるだけ白い服装で…
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校外学習

電車での長旅を終え、歩いて目的地に向かいます。さすが橋小っ子、電車でのマナーもさすがでした。
画像1 画像1

6年生お弁当1

友だちみんなで食べるお弁当は一段とおいしく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生お弁当2

外でのお弁当はとても楽しそうですね
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485