最新更新日:2024/06/05
本日:count up9
昨日:160
総数:494091
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

最後の授業

 たんぽぽ1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ3の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ4の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 今日の授業風景 たんぽぽ

 たんぽぽ1は国語の時間です。
本読みをしていました。しっかり読むことができていますね。

 たんぽぽ2は算数の時間です。
かけ算をしていました。黒板にも上手に書くことができていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日 今日の授業風景 たんぽぽ1・3

 国語の時間です。

たんぽぽ1で3年生は、テスト・書初めの練習をしています。
たんぽぽ3で3年生は、漢字の学習をしています。

 自分でどんどんできていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日 今日の授業風景 たんぽぽ2

 5年生は国語 6年生は算数の時間です。

6年生は、先生のお話をよく聞いてしっかり考えていました。
5年生は、丁寧に漢字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 今日の授業風景 たんぽぽ3

 1年生は、今度入学してくる子にプレゼントするおもちゃつくりについて話し合っています。
 昨年自分たちがもらったコマを覚えていてうれしかったです。
今年は、どんなものをプレゼントするのかな・
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 今日の授業風景 たんぽぽ4

 今年の目標を書いています。
真剣な顔から、「やるぞ!」という気持ちが伝わってきます。

 2人の頑張りを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 今日の授業風景 たんぽぽ1

 1年生は、1月からの学習や生活のルールを話し合っています。ルールを守ることで、力が付くことを教えてもらっていました。
  
 3年生は、先生が書いてくれた掲示を写して、音読をしていきます。しっかり練習してくださいね。

 2学年とも、先生と一緒に楽しく学習していて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 今日の授業風景 たんぽぽ2

 6年生はテスト・5年生はプリント・4年生は国語の音読をしていました。
3学年とも自分たちの学習に真剣に取り組んでいて、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 今日の授業風景 たんぽぽ学級

 2は 算数の時間です。体積を求めていきます。
 3は 新しい漢字を学習しています。
 4は 特活の時間です。フェスティバルの準備です。

 今日も、それぞれの学級で、一生懸命学習していました。笑顔いっぱいでいいなあ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 今日の授業風景 たんぽぽ学級

 たんぽぽ1は全員交流学級で学習していました。
 たんぽぽ2 橋小フェスティバルの準備で、わからないことを相談していました。
 たんぽぽ3 真剣に算数の課題に取り組んでいました。
 たんぽぽ4 単位量当たりの学習をしていました。

 相談したり、友達の意見を聞いて学んだり、温かい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 今日の授業風景 たんぽぽ1

 1年生はゲームの準備をしています。3年生は習字の時間です。
どちらも、自分たちで進んで学習に取り組もうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 今日の授業風景 たんぽぽ2

 温かい雰囲気で授業が行われています。

 6年生は「漢字を正しく使うために」の学習です。
 4年生は「大きな面積」の学習です。
具体的なことを交えていて、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 今日の授業風景 たんぽぽ3・4

 それぞれが、自分の課題に向かっています。みんな真剣です。

 たんぽぽ3 1年生は国語、3年生は書写の時間です。
 たんぽぽ4 算数のテストをしています。

 一生懸命頑張って、自分の力にしようという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 今日の授業風景 たんぽぽ

 算数の時間です。それぞれ自分の課題を解決しています。自分の意見も活発に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 今日の授業風景 たんぽぽ1・2・4

 それぞれの学級でみんな楽しそうに学習しています。

1 1年生は点をつないで形を作っています。
2 4年生はことわざを6年生は漢字を学習しています。
4 5年生は国語の秋の言葉を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 今日の授業風景 たんぽぽ3

 国語の時間、みんな真剣です。

 1年生は新しい漢字の書き順を学習しています。
 2年生は音読です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 今日の授業風景 たんぽぽ1年

 国語の学習です。
たんぽぽ1の1年生は音読をしていました。
たんぽぽ3の1年生は漢字の学習です。

 どちらの教室も、一生懸命頑張っていました。どんどん力をつけてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485