最新更新日:2024/06/27
本日:count up105
昨日:166
総数:497691
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

9月25日(金) 授業参観日 たんぽぽ1・2・3

 合同でしゃぼん玉作りをしました。

 針金ハンガーにモールや布を自分で巻いて枠を作ります。巻き終わったら早速飛ばしに行きました。

 シャボン玉液にハンガーをつけてゆっくり動かすと、大きなシャボン玉ができました。

上手にできた子に、みんなが大きな拍手を送っていて温かい雰囲気を味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金) 授業参観日 たんぽぽ4

 一番大事なものは?

 2人とおうちの方と先生の4人で、いろいろ考えました。素敵なつぶやきがたくさんでていました。自分の思いを素直な言葉で話すことができるって素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ 公開授業 【算数】

 算数の授業を公開しました。

 大勢の先生が来ていたので、少し緊張していたようですが、みんな一生懸命頑張っていました。

 図形の仲間分けをしていました。前で説明したり根拠を話したりできていて良かったです。

 その後、参観した先生から感想を書き、部会で協議しました。
反省をこれからの授業に生かしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485