最新更新日:2024/06/25
本日:count up35
昨日:161
総数:497455
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

PTA総会 1

(1)開会宣示
(2)PTA会長挨拶
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会 2

(3)学校長挨拶および学校教育方針の説明
(4)学校職員紹介
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会 3

(5)議長団選出
(6)議件
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会 4

(7)表彰状贈呈(伊都地方PTA連合・橋本小PTA)
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会 5

(8)新旧役員挨拶
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観

お忙しい中、授業参観、学級懇談会、PTA総会にご出席いただきありがとうございました。子ども達の様子はどうだったでしょうか。

今年度もよろしくお願いします!

1年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

2年生授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

3年生授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4年生の授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

5年生授業参観
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

6年生授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

E組授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は授業参観

授業参観での各学級の授業内容です。
画像1 画像1

集団下校

気象警報発令時や緊急時を想定し、集団による下校の訓練を実施しました。帰り道に「きしゅう君の家」を確認しながら、一列に並び安全に気をつけながら下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

新しいお友だち♪新しい先生♪楽しみですね!!
小学校には、やさしいお兄さん・お姉さんもいます!!
6年生代表のお迎えの言葉と2〜6年生から、歌のプレゼントです♪♪
『仲良くしようね!!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

新しい制服に身をつつみ、家族の方に手をひかれ、48名の新入生のみなさんが、元気に登校してきてくれました。今日から橋本小学校1年生です!!
校長先生から、『元気にあいさつをしましょう』『友だちをたくさん作りましょう』『自分のできることは、自分でしましょう』とお話がありました。
早寝・早起きをし、朝ご飯をしっかりと食べ、ランドセルに元気をいっぱい詰め込んで、元気に学校に来て下さいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新しいクラス編成が発表され、「担任の先生は、誰になるのかな〜?」とドキドキしながら始まった始業式!!
校長先生からは、『目標をもって、頑張ろう!』『ともだちと仲良くしよう♪』とお話がありました。そして『橋本小学校は、本年度で139年目を迎えますが、この校舎・体育館で過ごすのは、ここにいるみんなが最後になる』というお話もありました。
とても淋しいことですが、最後の1年、すてきな思い出を作れるようにしたいですね。
新校舎は、橋本中学校の体育館の南側に建設されます。工事も始まっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成24年度がスタート!

4月9日(月)満開の桜が、子ども達を迎えてくれ、新学年がスタートしました。
始業式に先立ち、新任式が行われました。
新しく7名の先生を、お迎えしました。
「どんな先生なのかな?」「早くお話してみたいな♪」楽しみですね!!

6年生が代表して、お迎えの挨拶をしました。
よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 授業参観振替休日
5/2 交通指導
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485