最新更新日:2024/06/26
本日:count up56
昨日:161
総数:497476
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

宿泊学習2日目 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった指導員の方にお礼を言って帰途に着きました。

集合写真

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影をして、帰路につきます!

宿泊学習2日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
すべての活動を終えてお昼ご飯をいただきました。

宿泊学習2日目 勾玉づくり2

画像1 画像1 画像2 画像2
案外むずかしいぞ。

宿泊学習2日目 勾玉づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
勾玉づくりの説明を聞いています。失敗しないように真剣に聞いています。

宿泊学習2日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係さんの出番です。いただきます。

宿泊学習2日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
少し眠そうですが、全員元気です。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
全員参加してじゃんけんゲームです。盛り上がっています。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプファイヤーの始まりです。

おいしいカレーが出来ました!

画像1 画像1
 

おいしいカレーが出来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんばったよ〜!

野外炊事スタート

画像1 画像1
 おいしいご飯、カレーができるかな〜?

グランドゴルフ終了

画像1 画像1 画像2 画像2
真夏を思わせる青空のもと、夢中でパターをふりました。結果はどうだったかな?

グランドゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の活動の一つめは、グランドゴルフです。説明をしっかり聞いて、いよいよスタートです。

お弁当箱洗い

画像1 画像1
おいしいお弁当の後は、きれいに洗います。ごちそうさまでした!

みんなで仲良くお弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この後のグランドゴルフを楽しみに、お弁当を完食!!おいしかった。 

お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
涼しい木陰を見つけ、おいしくお弁当をいただいています。 

五年生宿泊学習

画像1 画像1
紀北青少年の家まで歩きます。蒸し暑くて、みんなバテ気味ですが、頑張っています!きっと、お弁当美味しいですよ!

五年生宿泊学習

画像1 画像1
天候にも恵まれ出発します!

集会(認証)

画像1 画像1
新しい学年になってはじめての集会がありました。

校長先生からは、「憲法記念日」にちなんで「決まりを守りましょう」というお話がありました。始業式に校長先生とした6つの約束について確認しました。

その後、児童会役員や選挙管理委員、クラブ・委員会役員、学級委員の認証がありました。

橋本小学校の皆さんのためにがんばってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式9:00 給食なし
3/21 ブッキー号 
3/23 フッ化物洗口 大掃除 地区別子ども会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485