最新更新日:2024/06/26
本日:count up60
昨日:161
総数:497480
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

運動会予行練習(開会式)

週末実施予定の運動会の予行練習を行いました。
今年も6年生は一人一役で頑張ってくれます。6年生の頑張りにも声援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(入場行進)

しっかり手を振って元気よく入場できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(入場行進)

音楽に合わせて行進するのは難しいですね。でもよく頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(低学年綱引き)

1年生、2年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習(中学年)

3年生、4年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習(高学年綱引き)

5年生、6年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

本日の予行練習は、途中から雨が降ってきたため、最後まで進めずに中止となりました。

週末までの天気予報を見てみますと、雨マークが続き十分な練習ができないまま本番を迎えるということになるかもしれません。

子ども達は、どの競技も演技も一生懸命頑張りますので「テルテル坊主」を作っていただき、みんなの思いで雨雲を吹き飛ばして当日を迎えられますように・・・

夏休み明け集会

長かった夏休みも終了し、学校が再開しました。

校長先生からのお話は、夏休みに読んだ本の紹介で、ゴリラの研究をされている方の話から、
「人とお話するときは相手の顔を見て話をしましょう。そうすると、気持ちも伝わりますよ。」ということ。そして、「難しいことや苦しいことがあっても必ず解決する方法があるので、そんな時は、お家の人や先生たちに相談しましょう。お家の人も先生たちもきっと君たちの力になります。」というお話がありました。

転校生3人の紹介もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休み明け集会

夏休み中に行われた橋本市・高野町内学童水泳記録会、前畑・古川記念大会の表彰もありました。

よく頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式9:00 給食なし
3/21 ブッキー号 
3/23 フッ化物洗口 大掃除 地区別子ども会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485