最新更新日:2024/06/26
本日:count up50
昨日:161
総数:497470
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

入学式の歌の練習

修了式の後、今日で転任される先生からのお話と米山先生から春休み中の諸注意がありました。明日からは春休みです。けがや事故に気をつけて楽しい休みを過ごしましょう。
入学式の歌の練習もがんばれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度修了式

本日、平成29年度の修了式がありました。
どの子もいい姿勢・いい顔で校長先生の話を聞いていました。
4月からは1つ上の学年に進級して、しっかりがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式

本日、平成29年度卒業証書授与式が挙行されました。
卒業生50名は、6年間の思い出と希望を胸に本校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 2

教育委員会告辞

PTA代表祝辞
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式 3

記念品授与
 橋本市教育委員会
 橋本小学校PTA

卒業記念寄付目録贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 4

お祝いの歌
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式 5

卒業生保護者代表謝辞

卒業生 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 6

在校生、教職員みんなで卒業生を歓送しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備が整いました

3月19日(月)に行われる卒業式に向け、在校生、教職員が心を込めて会場を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本地区青少年健全育成会議の皆様との花植え

今年も、橋本地区青少年健全育成会議の皆様と小学校環境委員会の児童たちとの花植え交流会を行いました。校門横の花壇やプランターにきれいな花をたくさん植えました。近くを通りかかった低学年の子どもたちも「わぁ〜、きれい!」と歓声をあげていました。
色とりどりの花が植えられたプランターは、小・中学校の卒業式の会場となる体育館玄関に飾ります。
お忙しい中、参加してくださいました健全育成会議の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜3年生〜

本日、もうすぐ卒業していく6年生に感謝とおめでとうの意味をこめて、「6年生を送る会」が開かれました。
3年生からは「ありがとうの気持ちをこめて」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜1年生〜

1年生からは「とどけようぼくらのこえを」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜2年生〜

2年生からは「きみって本当にすてきだね」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜4年生〜

4年生からは「6年生にとどけ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜5年生〜

5年生からは「5年生から心をこめて」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜先生方より〜

先生たちからも6年生へのプレゼント!!
校歌のリコーダー・ベル演奏と「やってみよう」の歌を披露しました。浦島太郎・金太郎・桃太郎たちも特別出演です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜6年生〜

6年生からは「感謝〜全力(フルパワー)で伝えよう〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜退場〜

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
今日は、小学校生活の良い思い出の一つとなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会1

1限目、全校集会では、エコ俳句、各美術展、書初会、書初中央展、科学作品展などの伝達表彰があり、たくさんの子どもたちの頑張りを褒めてもらいました。また、児童会の役員からは、2月の目標の紹介と、全校のみんなへのお願いがありました。「廊下を走らない・トイレのスリッパを揃える」難しいことではありません。ちょっとした注意力があればできることです。全校のみんなで気持ちのよい学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会役員の呼びかけです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485