最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:207
総数:497969
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

認証 その1

 校長先生から、児童会役員が認証されました。

その後、5人の役員さんがどんな学校にしたいかを発表しました。
・「はしもとあい」をしっかり守れる学校に。
・元気な挨拶があふれる学校に。
・みんなの笑顔がいっぱいに。
・みんなが気軽に話しかけ合える学校に。
それぞれがしっかりと宣言することができました。

 みなさんの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証 その2

 専門委員会役員と学級委員の認証もしていただきました。

 今、認証された皆さんは、橋本小学校の先頭を走る人です。と校長先生のお話が始まりました。
 では、先頭車両は、汽車と新幹線のどちらがいいと思いますか?と尋ねられました。

汽車は、先頭車両だけが動くことができ、後の車両はついていくだけです。
新幹線は、先頭車両はもちろん、それ以外の車両も自分で動きます。

 橋本小学校のみんなも、新幹線のように先頭車両だけに動いてもらうのでなく、自分たちも同じ方を向いて進んでほしいです。
 と、話してくれました。

 令和2年度1学期 先頭を走る人はもちろん、橋本小学校みんなで 素晴らしい学校にするために進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485