最新更新日:2024/06/27
本日:count up158
昨日:166
総数:497744
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

プログラム9番 3・4年生 ダンス その3

 クラスでポーズを考えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その1

 今年は友達と2人組とか3人組の技をすることができません。そんな中だからこそできることを考えて今年の表現運動は出来上がりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その2

 ダンスは実行委員が振り付けを考え、練習では上手に説明してくれていました。
縦1列の千手観音は見ごたえたっぷり。素晴らしいできでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その3

 サントラを使ってのフラッグも、風を受けてきれいでした。

 下級生は素晴らしい演技をしている高学年を、尊敬のまなざして見ていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム11番 低学年 紅白リレー

 1・2・3年生の選手による紅白リレー。

 一人半周走ります。
何度も練習をしたので、バトンも上手に渡すことができました。得点種目なので、応援にも熱か入ります。観覧席からも温かい拍手が聞こえてきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム12番 高学年 紅白リレー

 4・5・6年生の紅白リレーは一人1周走ります。
 初めはいいけれど、バトンを渡す頃はへとへとだと思います。それでも選手のみんなは力の限り走っていて、感動しました。

 最後の得点種目、ハラハラドキドキでした。

選手の皆さん、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム13番 橋本音頭

 児童全員・職員による橋本音頭。

 大きな3重の輪になって踊ります。
中心の6年生を手本にしてみんな楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム14番 合同体操

 最後の演技です。
みんな疲れなんか吹き飛ばすくらい、力いっぱい体操していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式 その1

 得点発表。

 最後の最後までもつれましたが、今年は赤が勝ちました。

 優勝旗は赤組に、準優勝杯は白組に手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式 その2

 みんなには参加賞があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式 その3

 学校長 閉会の言葉。

「今日の運動会でみんなはたくさんのことを学びました。
友達と協力すること・全力を出し切ること・我慢すること・そして、頑張っている友達を讃えること

 明日からの学校生活で、今日学んだことを生かしていけば、より一生素晴らしい橋小になると思います。」

 みんな校長先生のお話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場

 精いっぱい頑張ったみんな、すがすがしい顔で退場していきました。

 2日間ゆっくり休んで、火曜日また元気に来てくださいね。

 PTA役員の皆様、この後の片付けにご協力いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(火)運動会予行 その1

 11月10日(火)

 今日は橋小運動会予行でした。
素晴らしいお天気の中、一生懸命演技や競技に取り組んでいるみんなの姿を見て、感動しました。

 11月14日(土)の本番も素晴らしいお天気の予報です。今日以上に頑張る姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木) 全校練習2日目 その1

 今日も全校練習です。

 入場行進・開会式の後、プログラム1番「合同体操」と続きました。

 初めてでしたが、1年生がしっかり体操できていてすごいなあと思いました。
今日までにしっかり練習していたんでしょうね。

 上級生は、もう少し元気よくしっかり体操してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木) 全校練習2日目 その2

 全校踊りの練習もしました。

 隊形つくりから始めました。グラウンドに3つの円を作り、橋本音頭を踊ります。

 みんなしっかり覚えていて、上手に踊っていました。本番はもっと笑顔で踊ってくれるのを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習 1日目 その1

 運動会の練習が10月26日(月)から始まっています。
初めは、表現運動中心の練習でしたが、今日から全校練習が始まりました。

 体育主任から、運動会の流れの説明やめあてについてのお話がありました。

 続いて、校長先生のお話。
「今年は、例年と違うところがたくさんありますが、6年生を中心に記憶に残る運動会にしましょう。」

 みんな真剣に聞いているので、きっと素晴らしい運動会にしてくれることでしょう。

 そして、1回目の入場行進。1年生は初めてですが、とっても上手に行進できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習 1日目 その2

 休憩の後、2回目の行進です。

 さっきよりも元気いっぱい。
体育主任の先生の笛で、全員が前に歩いてきます。迫力があって素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習 1日目 その3

 全校練習の後、全校児童で草を引いたり石を拾ったりして、グラウンドの整備をしました。

 みんなですると、あっという間にきれいになりました。これで思い切り演技・競技ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 到着

 角長醤油を出発するのが30分遅くなったのですが、道中順調に進んだようで、予定時刻に学校に到着しました。

 今から解散します。おうちに着くまでが遠足です、気を付けて帰りましょう、と指導しています。

 遠足の様子はまた後ほど、担任がアップする予定です。おうちでも楽しかったこと・見学してわかったことをいろいろ尋ねてあげてください。アウトプットが大切です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス遠足 3・4年

 見学が楽しく、詳しく説明してくれたので、出発が30分遅れました。
それに伴って、到着が少し遅れるようです。

 学校に到着しましたら、またアップします。よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485