最新更新日:2024/06/24
本日:count up61
昨日:23
総数:200986
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

ひまわりの種を植えたよ!

6月20日(木)

「ひまわりのタネをまこうプロジェクト」に応募し、たくさんのひまわりの種が届きました。
児童会の縦割り班でグランドの南側にひまわりの種をまきました。
「種の発芽から開花まで花の栽培を通じて、花のもつ色や形、香り、季節感を体験し、子どもたちに豊かな感情を育む。」というプロジェクトの思いを大切に育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの種を植えたよ!

6月20日(木)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわりの種を植えたよ!

6月20日(木)

その3

画像1 画像1
画像2 画像2

ゲームクラブ

6月19日(水)

ゲームクラブではカードゲームをしていました。
先生たちも一緒に参加して、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作クラブ

6月19日(水)

制作クラブでは可愛らしいブレスレットを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋外クラブ

6月19日(水)

ティーボールをしていました。
場外ホームランにびっくりしました。
6年生はパワーがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋内クラブ

6月19日(水)

屋内クラブは卓球をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食・保健委員会

6月12日(水)

給食ランキングについて話し合いをしました。
どんなランキングになるのか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

飼育・体育委員会

6月12日(水)

ひまわりを植えるために土を掘り起こしました。

綺麗なひまわりが咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1

図書・掲示委員会  その2

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

図書・掲示委員会

6月12日(水)

おすすめの本を紹介する栞を作りました。

たくさんの人に読んでもらいたいですね。

ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 町探検、校区探検、図書館司書
6/25 はたごんぼ草引き、ミシンボランティア
6/26 ブッキー号、学校巡回公演オペラワークショップ、ふれあいルーム456年
6/27 ミシンボランティア
6/28 歯みがき教室、町探検
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460