最新更新日:2024/06/28
本日:count up33
昨日:207
総数:497994
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

シュッ!シュッ!シュッ!

子どもたちが下校した後、
シュッ!シュッ!シュッ!という音が・・・。

毎日16時になると出動する消毒部隊です。
教室、廊下、階段、トイレ、手洗い場などを念入りに消毒しています。

今後も引き続き、手洗いの励行を心がけてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習教室

放課後の学習教室の様子です。
大学生のお兄さんや地域の方が来てくださり、宿題を教えてくれました。
その後、お楽しみのUNOやジェンガなどのゲームをして楽しい時間を過ごしました。
ぜひ、次回の参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

キンボール体験!

放課後の体験教室での様子です。
キンボールを体験しました!!
初めてのキンボールにみんなは興味津々でした。
大きいキンボールはなかなか思った所に行かず一生懸命キンボールを追いかけていました。
キンボールを体験した後はおにごっこもしたのでたくさん体を動かしました。
終わった後、「えーもう終わりなん?」や「もっとしたいよー!」と楽しかったのが伝わってきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもきれいに

校務員さんは手洗い場をいつもきれいににしてくれています。おかげで、気持ちよく使うことができます。汚さないように使うことを心掛けたいものです。
画像1 画像1

げんきいっぱい

3時間目の運動場の様子です。橋本保育園のこどもたちが、たこ揚げにきていました。広い運動場を走り回っていました。1月25日(月)には、1年生と来年度入学してくれるみなさんとの、「なかよし会」をします。4月には、ピカピカの1年生!小学校の様子を体で感じて下さいね。
画像1 画像1

プールが!

画像1 画像1
ここ数日、厳しい寒さの日が続いています。6年生の教室から、プールに目をやると、プールが凍っていました。何人のこどもたちが気付いたかな?全面凍ったプール「橋小珍百景」に登録でしょうか?

あっという間に

中庭の様子です。昼過ぎから降り出した雪が、あっという間に積もりました。
雪景色の学校もいいものですね。
画像1 画像1

身体測定実施中!

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、身体測定週間です!身長と体重を測定しています。
昨日は1.2年生、今日は3年生を測定しました。9月からの成長を見てみると、身長も体重もグン!っと大きくなっていますよ。
6年生は、小学校生活最後の身体測定です。6年間でどれだけ成長したのでしょうね。
明日は4年生、金曜日は5.6年生の身体測定を予定しています。
成長が楽しみですね!

ちょっとゆっくり

職員室にストーブが登場しました。冷えた体と心をあたためてくれます。昼休みの1コマです。この後、こどもたちは元気に体育館へとびだしていきました!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 橋本中学校進学説明会(13:40〜 橋小体育館)
みそ作り(5年生)
2/4 みそ作り(5年生)
2/5 古佐田老人会との交流(3年生)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485