最新更新日:2024/06/29
本日:count up54
昨日:100
総数:498115
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

毛糸でボンボンを作ろう!

放課後ふれあい教室「毛糸でボンボンを作ろう!」の様子です。
毛糸を80回も巻き巻きし、結んで、切って、毛糸のボンボンを作りました。
低学年は出来上がったボンボンに目や耳をつけ、高学年は難しいネコに挑戦し、かわいいマスコットが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作・彫塑展

13,14日に柱本小学校で行われた工作・彫塑展の様子です。
すてきな作品がたくさん並んでいます。

「おいしそうなケーキついてるわぁ。」
「きれいなお面やなぁ。」

みなさんの作品を見て、うっとりしてくれている方が何人もいました。

がんばって作った作品をたくさんの人に見てもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体を動かして遊ぼう!

「体操服を着ている人!」、「フルーツバスケット!」という声が体育館から聞こえてきました。
放課後のふれあい教室の様子です。
今日のテーマはみんなで体を動かして遊ぼうということで、大学生のお兄さんや地域の方が来てくださり、おにごっこやフルーツバスケットをして体を動かしました。
体を動かすことって楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い励行中!!

給食前の手洗いの様子です。
石けんをしっかり泡立てて入念に・・・

手洗いの励行で、健康な体を保ちましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

寒い中・・・

早朝より、バケツを片手に運動場を歩く児童たち・・・

今日は、児童会がごみ拾いをする日です。
寒い中、子どもたちは、たくさんのごみを拾いました。

児童会役員のことば
「思ったよりたくさんのごみがありました。」
「ごみはごみ箱に捨てて欲しいです。」

みんなで、美しい学校をつくっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが!

画像1 画像1
大勢で何やら運んでいるぞ!

運動会の棒引きを想像させる映像が目に飛び込んできて、思わずシャッターを押してしまいました。

大きなサッカーゴールを6年B組のみんなで運動場まで運んでくれました。さすが、6年生!力もち!

紙芝居

今日はあいにくの雨模様・・・
運動場に、元気なこともたちの姿はありません。雨の日の過ごし方を考えてくれた、図書委員さんは「紙芝居」という答えを出しました。第2図書室には、たくさんの子どもたちが集まり、図書委員さんに紙芝居を読んでもらいました。とっても有意義な昼休みになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/24 漢字検定
クラブ活動(本年度最終) 3年生クラブ見学
2/25 学級費集金日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485