最新更新日:2024/07/23
本日:count up100
昨日:110
総数:501518
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

ラスト 自由水泳!

今日は自由水泳の最終日!この夏もよく泳ぎました。こんがり日焼けしたこどもたちのお肌が物語っています。自由水泳開催にあたり、6年生の保護者の皆様にはこどもたちの監視でお世話になりました。おかげさまで、無事故で自由水泳を終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

ブラッシュアップ講座!

第5回の校内ブラッシュアップ講座を行いました。

今回は「国語科の授業づくり」ことばの力を育てる授業と題して、講師に前和歌山県小中学校長協議会会長の岡山末男先生を招き、ブラッシュアップに望みます!

夏休み明けからの授業も、いいスタートがきれそうです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おめでとうございます

8月21日、6B担任の古井先生が結婚しました。
いつも以上に「お美しい」古井先生。この日のために、ダイエット!
見事成功のようですね。

これからお二人で、幸せな家庭を築いてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は校内水泳大会!!

明日は校内水泳大会です!!

先生たちは張り切って準備をしています。
プールの準備は万端!

みんなが元気に登校するのを心待ちにしています。
晴れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

保育体験part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、本校職員4名が橋本東保育園にいってきました。
みんななかよく水遊び!!
給食もみんなで助け合って準備をし、
楽しくみんなでいただきます!!

お友だちととてもなかよしのぞう組さんのみんな。
4月に橋本小学校に来てくれるのが楽しみです。

保育体験

画像1 画像1
今週、橋本小学校の職員は、橋本保育園と橋本東保育園に保育体験に行きます。

本日は、5名の職員が橋本保育園に保育参観に行ってきました。2歳児から5歳児までのクラスを参観し、友達や保育士の先生と遊んだり、手遊びや歌、絵本の読み聞かせなどの様子を参観させていただきました。給食も一緒にいただきました!

来年4月から、橋本小学校のお友だちになる5歳児のクラスは、女の子は元気いっぱい!男の子は3人と少ないですが、一緒に楽しい時間を過ごしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485