最新更新日:2024/06/29
本日:count up43
昨日:100
総数:498104
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

いつもありがとうございます

図書室ではボランティアの方々が、本の整理をしてくださっています。こどもたちがいつも気持ちよく図書室を利用できるようにと、活動してくださいます。「ボランティアに来てくれる方を募集しています!」ということでした。一度、足をお運びください。
画像1 画像1

あれ?先生が2人いるよ!

3年生と4年生の教室の前を通りかかると・・・あれ?先生が2人いるではありませんか。本年度も学力向上の取組のひとつとして、高学年の学級担任や専科教員が1年生〜4年生までの学級へ入ります。教員は、授業の前後で打ち合わせや反省をして、次の授業に生かしたり、お互いの指導力の向上に努めています。こどもたちのがんばりを、全教職員でサポートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

児童会役員のみなさん、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

5時間目の集会で児童会役員、専門部、クラブ、選挙管理委員の認証式が行われました。

児童会の皆さんから「あいさつのできる学校にしたい!」「きれいな学校にしたい!」「楽しい学校にしたい!」など抱負が語られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月と3月

ついに完成しました。1年生の教室に掲示する「お誕生日列車」です。1年生の担任が、列車の製造を依頼したところ、快くそして、迅速に列車ができあがりました。子ども達をのせて、出発進行!
23日の授業参観で、ぜひ本物をご覧ください!
画像1 画像1

歯科検診

今日は3年生、4年生、5年生とE組のみなさんの歯科検診がありました。
むし歯があった人には後日、治療票を渡しますので、歯医者さんに行って治療をしてもらってくださいね。
画像1 画像1

職員作業

放課後、職員で南校舎2階のトイレ掃除をしました。
男子トイレも女子トイレもピカピカに磨き上げ、気になるトイレのにおいもなくなりました。
みんなで使うトイレです。1年間気持ちよく使えるように一人ひとり気をつけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

月曜日から1年生の集団下校が始まりました。
今日も玄関ホールに集合し「さようなら!」と元気な声で挨拶をし、それぞれのお家に帰っていきました。学校でのお話、お家でもたくさん聞いてあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

健康診断開始!

本日、4〜6年生とE組さんに身体測定を実施しました。明日は、1年生〜3年生のみなさんに実施します。
健康診断は「自分のからだを知る」いい機会ですので、自分のからだ興味をもって健康診断を受けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

足型登場!

春休み中に校舎内のトイレにオレンジ色の足型がつきました。

落書きをしたわけではなく・・・新学期からトイレにスリッパを設置することになりました。そのために準備をしています。

トイレを清潔に使用するため、そしてスリッパを揃えてみんなが気持ちよく使えるようにできればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春がやってきました

平成23年度がスタートしました。4月8日の始業式、9日の入学式に向けて、準備を整えています。1学年大きくなったみんなと会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485