最新更新日:2024/06/29
本日:count up59
昨日:90
総数:498210
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

代表委員会

第1回の代表委員会をもちました。
議題は、『あいさつ運動』
あいさつのあふれる橋本小学校になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

本日、4〜6年生のみなさんの歯科検診がありました。

これで全学年の歯科検診が終了しました。治療の必要な人には治療票を渡しますので歯科医を受診して下さい。

よい歯のコンクールの各学年の代表者も決定しました。後日、保健だよりで報告させていただきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会

児童集会では、児童会役員が中心となって「○×クイズ」や「ジャンケン大会」をしました。
みんな楽しそうに活動していました。
あっという間の25分間で、もっと楽しみたかった様子の子がたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

本日、1年生から3年生までの歯科検診がありました。

静かに順番をまち、自分の順番が来ると大きな口を開けることが出来ました。「お願いします」「ありがとうございました」もきっちり言うことが出来ました!

歯の治療が必要な人には、治療票を渡します(5月配付予定)ので歯医者さんで治療を受けて下さい!


画像1 画像1 画像2 画像2

視力検査

今週、視力検査がありました。
結果がB以下のみなさんに視力手帳を配付します。専門医での受診をお願いします。

本日は低学年の検査日でした。右・左がややこしいので間違わないように検査表にヒントを貼りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

今週、全校児童に身体測定をしました。
本日は、1年生と2年生の測定日。身体測定の説明も、静かに聞けました。

これからの成長が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 授業参観振替休日
5/2 交通指導
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485