最新更新日:2024/07/05
本日:count up50
昨日:166
総数:498847
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

金環日食!!!

 橋本市では、282年ぶりの金環日食。
 心配されていた天候も、無事クリア。
 「ぜひ、見てみたい。」というみんなの強い願いが叶い、素晴らしい金環日食を観察することができました。
 時間とともに月に隠れる太陽にどの子も感嘆の声をあげていました。
 次に、橋本で観測できるのは、約300年後と聞いています。
 一生に一度の歴史的な天体ショーしっかり心に刻みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいALTの先生が来てくれました。

今年の先生は、Jeff 先生です。ジェフ先生と呼んでくださいね。
アメリカのフロリダ出身です。
トップのクラスは、3年生A組でした。自己紹介と握手をして仲良くなりました。
6年生も中学校の先生ともに3人の先生と一緒に学習しました。
これから みなさん どうぞよろしく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

眼科検診がありました。

みんな静かに検診を受けることができたので、予定の時間より早く終了することが出来ました。

検診で所見のあった人には検診結果をお渡ししますので、水泳指導(プール)が始まるまでには眼科医を受診して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 よい歯を育てるコンクール
6/8 プール掃除
スクールカウンセラー来校
PTA環境・教護委員会
6/13 耳鼻科検診(全学年)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485