最新更新日:2024/07/17
本日:count up124
昨日:188
総数:500691
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

重要 信号機が変わりました。

橋本駅西踏切から駅前寺脇線に出る交差点の信号機が、歩行者用信号機のみになりました。駅前寺脇線を横断する時は、信号のボタンを押して、歩行者用信号が青になってから、左右を確認して渡るようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳初日 1

 今日から自由水泳が始まりました。
初日の参加者は97名。
あまりの暑さに、みんな水が恋しいですね。

 まず、しっかり準備体操をします。
ゆっくり水慣れした後は、楽しく泳ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳 2

 休憩時間はしっかり水分補給をします。

 監視に来てくださった保護者の皆様、
暑い中、ありがとうございました。

 明日も、自由水泳を行います。
当番の皆さんには、十分に暑さ対策をして
来ていただけるよう、よろしくお願いします。

 児童の皆さん、登下校には十分気を付けて、
水分補給も忘れず、元気いっぱい泳いでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴箱掃除 1

 今日が夏休み前の最後のお掃除。
みんな、いつものお掃除に加えて靴箱もきれいにしました。

 2年生も自分たちできれいにしました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

靴箱掃除 2

 3年生も少ない人数だったけれど、
一人一人が頑張ってきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

靴箱掃除 3

 4年生もテキパキ働いてくれました。
靴箱だけでなく、床もとってもきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

靴箱掃除 4

 5年生は、いったん全部靴を出して・・・
色とりどりの靴ですね。

 最後の床も5年生がきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

靴箱掃除 5

 6年生は靴を入れるトレイまで
一つ一つきれいに拭いてくれました。

 1年生の分も6年生がきれいにしてくれました。
 
 さすが、1年生のあこがれのお兄さん・お姉さんたちですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会を明るくする標語

 橋本こども園の近くで、心が温かくなる場所を
校長先生が見つけてきてくれました。

 「支えあう 心をいつも 大切に」
 
 「自分から 届けてあげよう 優しさを」

 こんな風に思える人は
「はしもと あい」の『と』ができていますよね。

 みんながこんな気持ちになってほしいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

黄色い線ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
 22日の放課後、職員で力を合わせて、西門から校舎までの道に黄色のペンキで線を引きました。徒歩で通学する小学生と自転車で通学する中学生が交錯しないようにするためです。ここが新しい通学路になります。小学生のみなさんは、線の北側(住宅側)を通るようにしましょう。

プール安全祈願

本日、神主さんにお越しいただき、プールの安全祈願をしました。

6月18日より水泳学習が始まります。お子さんの健康管理にご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/1 登校日(校内水泳大会)
8/6 自由水泳
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485