最新更新日:2024/06/27
本日:count up104
昨日:166
総数:497690
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

2学期児童会役員選挙公示日

画像1 画像1
画像2 画像2
 選挙管理委員会があり、立候補者のポスターを掲示してくれました。
休憩時間を使って自分の役割を果たしてくれてうれしいです。

 児童会選挙では、6年生児童長・副児童長・書記  5年生副児童長・書記の5名を選びます。立候補した人は、きっとやる気満々だと思います。9月28日の投票日まで、しっかり見て、橋本小学校をより良い学校にしてくれそうな人を選んでほしいです。

お楽しみ袋第二弾♪

今日は、お楽しみ袋企画二日目♪

普段の昼休みよりたくさんの子たちが貸し出しに来てくれ、図書委員さんは大忙し!!
「うれしい忙しさやなぁ♪」という会話が聞こえてきました。

本を借りることができた子たちは、
「教室で開けよ!どんな本やろぅ♪めっちゃ楽しみやー!」
と教室に帰っていきました。

教室をのぞいてみると・・・。
早速袋を開けて本を読んでいる姿が◎

自分が読んで面白かった本を、みんなも友達におすすめしてみてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書 お楽しみ袋

 9月8日(火)給食の時間に放送が入り、図書委員会がお楽しみ袋を貸し出してくれることが分かりました。

 昼休憩、急いで図書室へ行く子がたくさん。

借りてきて、教室で開けます。どきどき、どきどき。
おもしろそうなので、すぐ読み始めていました。


 帰るとき、担任の先生が
「後、5ページくらいです。とっても集中して読んでいました。」
と教えてくれました。

 図書委員さん、楽しい取り組みありがとうございます。次回はあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も虹が・・・

画像1 画像1
 雨上がり、虹が出ていました。

 ネットが邪魔になっていますが、ダブルレインボーです。
濃い色ではっきり見えていました。こんなに色も形もはっきりして虹を見るのは久しぶりです。

 みんなも見ることできたかな?

虹が・・・

画像1 画像1
 朝、西の空に虹が見えました。はっきりした虹でした。
 
 先日、ALTの先生が「虹に願い事をしたら、叶いました。」
と言っていました。さっそく、私も願い事をしました。

 毎日、みんなの笑顔が見られますように!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485