最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:72
総数:495861
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

3月4日(木) 表彰集会 1

 今までみんなが頑張ったことの表彰集会を行いました。司会は今日も児童会。初めに比べると、すごく上手にすすめてくれるようになりましたね。でも、今日が最後の集会となりました。

 校長先生のお話では、月日が経つのは速いですね。あっという間に3月。
6年生は卒業まで、今日を入れて11日。在校生も後15日となりました。
 残りの日々を充実したものにしていきましょう。

 表彰は、善行褒章からです。
一生懸命頑張り、みんなの手本となった6年生に送られます。

 名前を呼ばれたとき、とってもいい返事をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 表彰集会 2

 表彰が続きます。
 
 全国教育美術展 特選
 
 世界児童画展  特選

 書初競書会   特金賞

 代表が賞状をもらいに行きました。1年生がもらう姿は大変かわいらしく、高学年になると、さすが!と言いたくなるほど、堂々としていて返事も良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 表彰集会 3

 続いて、科学作品展 奨励賞
     よい歯を育てるコンクール
     
 と続きました。

 最後に校長先生が
「たくさんの賞状をみんなに渡すことができて嬉しいです。みんながとっても頑張ったという証ですからね。」
と話してくれました。

 その後、児童会からユニセフ募金の結果のお話がありました。「世界中の子どもった位の命を守ることに使われます。」と言っていました。   
     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 表彰集会 4

 最後に児童会から
「あいさつ名人」を紹介してくれました。

 意見箱に提案書があり、代表委員会で話し合ってきもちのよいあいさつをしてくれる子を紹介することになったようです。各学年1〜2名が選ばれていました。

 返事も気持ちよかったです。

 最後に6年生を中心に片づけてくれました。手本を示してくれるので、今回は5年生も手伝ってくれていました。

 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月3日

画像1 画像1
 ♬ あかりをつけましょ ぼんぼりに
    お花をあげましょ 桃の花 ♬

 今日は令和3年3月3日(水)3並びのひな祭りの日

 玄関には、何年か前に下松谷さんから頂いたお雛様を飾っています。
ぼんぼりに明かりがつき、オルゴールが鳴ります。素晴らしいお雛様なんです。

 玄関を通るたび、みんな立ち止まって見ています。
歌を歌い出す子もいて、とってもかわいらしいです。

 ひな祭りが終わっても、もう少し出しておきますね。


パンダがやってきた

 修学旅行で行ったアドベンチャーワールドのアンケートに参加したお礼として、パンダのぬいぐるみが送られてきました。

 かわいらしいぬいぐるみで、足の裏に橋本小学校と刺繍もされています。
明日、学校のどこかに展示します。探してみてくださいね。

 ちなみに、今年生まれたパンダの名前も全校児童で応募しました。どんな名前に決まるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485