体育大会の応援ありがとうございました。

麺です、うどんです

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん、北海道コーンのすり身揚げ、小松菜の中華和え、でした。うどんがさっぱりして美味しく、おかわりが余裕でできるくらいのど越しも滑らかでした。これで841kcalです。

カレー、最高!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ポークカレー、大根と海藻のサラダ、ミニトマト(2ケ)、でした。ことばはいりません。黙々と、まるで飲み物かのようにスイスイと吸い込まれていく大人気のカレーです。864kcalでした。

中華です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐の中華煮、焼き餃子(2ケ)、切干大根のナムル、でした。今日のメニューの切干大根のナムルに入っている”ほうれん草”が、実は地元産なのです。新鮮でエ栄養価が高く、やっぱり地元産っていいですね。おいしかったです。844kcalでした。

ハンバーガーだ!

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン、かぼちゃシチュー、ハンバーグ(ケチャップソース)、イタリアンサラダ、スライスチーズ、でした。人気にやや陰りが見えるパンでも、ハンバーガーなら問題なし(今日のバンズはやわらかい)。ハンバーグ、チーズとくれば最強。子どもたちが好きに決まっています。875kcalでした。

いい組み合わせ

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、コンソメスープ、チキンカツ(卵なし)、ポテトツナサラダ(マヨネーズ、卵なし)、でした。カツ、そしてポテト、と好きなメニューが並んだので、きっと子どもたちは喜んでいたことでしょう。なかなかいい組み合わせです。これで801kcalは、ちょっと驚きです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 2年回復日          3年内科検診1
5/13 3年内科検診2 第1回CS学校運営協議会
5/17 前期生徒総会
5/18 職員会議