教科書・副教材の発送について
教科書の発送について
4月14日(火)に教科書(副教材など含む)を発送します。届いた教科書・副教材等を同封の「梱包物一覧」をもとにして以下の手順で確認してください。 (1)「梱包物一覧」と照らし合わせて全て揃っているかを確認する。 (2) ページが抜けていないか、印刷のずれがないか確認する。(何かあれば、4月16日(木)に職員室 坂井まで連絡してください。) (3) 記名して大切に保管する。(課題を進めるために早速使用するものもあります。) 臨時休業中の宿題をホームページに掲載しました。確認しておきましょう。(宿題一覧は梱包物にも入っています。) 今後の連絡や追加の課題(office 365を使用した学習)などは引き続き学年のページにて連絡します。毎日ホームページをチェックしてください。 各教科の課題の質問などは、office 365を活用していきます。皆さんが見たことを確認するために、各メッセージの右上の「いいね」を必ずクリックしてください。Office 365は常にチェックしてください。 なお、本日office 365のteams内にある「16回生」の「00_学年全体」に「office 365確認用」のお知らせを投稿しました。必ず確認をお願いします。 16回生のみなさんへ(4月7日)
本日、国において新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発出が検討されています。それにともない、学校のホームページのトップのお知らせにあるとおり、今週予定されていた登校日はなくなります。みなさんは不必要な外出は控えて、規則正しい生活を維持していきましょう。
後日(今週金曜日予定)あらためて各教科の課題をご連絡しますので、こまめにホームページをチェックするようにしてください。 4月6日(月)予定の始業式の中止について
新2年生(16回生)の皆さんへ
令和2年4月6日(月)の始業式は中止としますので、登校しません(新入生のみ入学式で登校します)。引き続き不要不急の外出を控え、自宅で学習してください。 7日(火)以降の登校については現在協議中のため、後日連絡します。 |
|