体育大会の応援ありがとうございました。

1.26.Sun.恵庭市青少年吹奏楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日恵庭市青少年吹奏楽祭が市民会館で開催され、本校吹奏楽部1、2年総勢25名が出演しました。
 今年初めての演奏会。気持ちの良い軽快な恵中サウンドがホールに響き渡りました。
 演目は「美中の美」「小さな恋の歌」「シング・シング・シング」の3曲でした。

1.19.Sun.バドミントン理事長杯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日恵庭市の総合体育館で令和元年度理事長杯争奪バドミントン大会があり、本校バドミントン部が出場しました。
 今年初めての大会です。冬休み中の練習の成果を発揮する大会ということで、みんな張り切って試合に臨んでいました。
 結果はシングルス優勝、ダブルス3位でした。

1.5.Sun.部活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明けましておめでとうございます。今日から部活動がスタートしました。
 午前中から吹奏楽部、男女バスケットボール部、午後からは男子卓球部が練習しています。お正月休みで少し体がなまっていたり、調子が出ないかもしれません。少しずつ慣らしていきましょう。今年1年間部活で活躍できるよう出足が肝心です。今日の練習を大事にしてもらいたいですね。

12.28.Sat.北海道中学選抜卓球大会 女子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここでライバル校であり、事実上の決勝戦と思われる札幌羊丘中との準決勝です。
 先日の梅村杯では恵庭中が勝っていますが、とても強いチームです。
 1番2番を終えた時点で1対1でしたが、続くダブルスと4番が惜敗、結果1対3で負けてしまいました。
 最終的に羊丘中が優勝となりました。
 本校は優勝して全国へが目標だったのでちょっと残念な結果になりましたが、立派な3位だったと思います。
 でも最終的な目標は中体連での全道制覇ですので、この経験をばねに次に生かしてほしいです。
 年末ぎりぎりまで大会をやった生徒の皆さんや顧問の先生、応援に来てくれた先生方、本当にお疲れさまでした。

12.28.Sat.北海道中学選抜卓球大会 女子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
翌日の決勝トーナメントでは、1回戦で旭川広陵中に3対1で勝利、2回戦で幕別札内東中に3対2で勝利しベスト4に進出しました。

12.28.Sat.北海道中学選抜卓球大会 女子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子は第6シードになりました。予選では岩見沢豊中に4対1、札幌真駒内中に3対2で勝ち予選を1位で抜けて1日目を終えました。

12.28.Sat..北海道中学選抜卓球大会 男子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3位トーナメントの2回戦は別海町の野付中学校に3対0で勝ち、最終戦は同じ支部の北広島東部中との試合でした。管内新人で負けて、今回の支部予選では勝った相手ですが、今回は1対3で負けてしましまいました。
 今回は予選3位という厳しい結果になりましたが、全道大会に出場できて、渡島やオホーツクや根室、という遠い地域の学校と試合ができました。こういう経験は全道大会じゃないとできない経験です。
 この経験を次に生かしていってほしいものです。

12.28.Sat.北海道中学選抜卓球大会 男子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

12.28.Sat.北海道中学選抜卓球大会 男子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月27日28日に札幌の北ガスアリーナ46で道新杯北海道中学選抜卓球大会が開催されました。
 男子は1予選で第1シードのブロックに入り、七飯中学校に0対5、斜里中学校に1対4で負けてしまい、3位トーナメントに回りました。
 3位トーナメントでは紋別の塩見中学校に3対1で勝ち1日目を終えました。 

12.14.Sat.卓球梅村杯中学生卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 北広島市で、梅村礼杯中学生卓球大会があり、本校女子Aチームが見事優勝しました。
 全66チーム中での優勝でした。決勝戦では全道大会でのライバルとなるであろう札幌羊丘中を破っての優勝ということで、今月末の全道選抜大会が楽しみですね。
 女子は1年生主体のBチームをベスト8に入りました、すごいですね。
 男子は予選リーグを抜けて決勝トーナメントで札幌栄南中に勝ちましたが、次に苫小牧光洋中に惜敗し、ベスト16でした。


11.24Sun.女バス1年生大会第4位

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学生の大きな目標は3年生時の中体連勝利。
その達成に向け、今回の結果は
大いに自信になるでしょう。

また、男女揃っての活躍に、
2年生の現チーム作りにとっても
刺激にもなり、
選手層の厚さを増すことにもなり、
今後の試合がとても楽しみです!

11.24Sun.女バス1年生大会第4位

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
同じく女子は、
準決勝で大曲中に惜敗、
3位決定戦でも江別二中に負けてしまいましたが、
見事管内大会4位となりました!

11.24Sun.男バス1年生大会5-8決定戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きたえーるでの、5-8位決定トーナメント1回戦、
大麻中に35ー45で敗退。
1つでも上の順位を狙っていましたが、
惜しくもあと少し届きませんでした。

11.23Sat.女バス1年生大会4強入り!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日はいよいよ、きたえーるでの準決勝に臨みます。
広く立派なこのアリーナで試合ができることは、滅多にありません。

男女揃ってのきたえーる出場、しかも女子は準決勝という大舞台に挑戦です。

明日の試合は男子10:00〜、女子準決勝11:00〜、決勝は14:00〜。

ぜひとも恵庭中らしい最後まであきらめない試合を見せてほしいですね!

11.23Sat.女バス1年生大会4強入り!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケ1年生大会では、市内を優勝で勝ち抜いた女子バスケ部が、本日の管内大会でベスト4入りです!

一回戦、対当別・西当別合同に勝ち、二回戦、対野幌中にも勝利。
これで見事4強入りが決定しました!

11.23Sat.男バスケ1年生大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

11.23Sat.男バスケ1年生大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケ1年生大会は、男子が市内大会を勝ち抜き、本日、管内大会に出場しました。

一回戦、江別一中に勝利、二回戦は当別・西当別合同チームに敗退。
これで、明日、きたえーるで行われる、5-8位決定戦に出場することが決まりました。

大きなアリーナで、精一杯頑張って、貴重な経験を積んでほしいと思います。

11.11.Mon.バスケットボール市内1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恵庭市内1年生バスケットボール大会が、11月9日(土)10日(日)に行われました。
リバウンドやルーズボールなどを頑張り、粘りのあるプレイを見せてくれました。その結果女子は優勝、男子は準優勝というすばらしい成績を残すことができました。11月23日(土)24日(日)に行われる管内大会でも粘りのあるバスケを期待しています。

11.8Fri.卓球全国大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JOCジュニアオリンピック全日本卓球選手権大会が山口県で開かれ、女子卓球部から1名出場しました。

福岡県代表の名門クラブチームの生徒に惜敗しましたが、全国大会の舞台で堂々と戦いました。

11.4.Mon.石狩管内新人剣道大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月4日に石狩管内の中学校新人剣道大会がありました。本校は団体戦で江別第一中と当たり、最後まで粘って果敢に攻めましたが、惜しくも負けてしまいました。個人戦では1年男子が1回戦敗退、同じく1年男子が2回戦敗退でした。まだ1年生ですので、今後に期待ができます。頑張ってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
2/3 新入生説明会

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール