生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生☆学年集会

2年生は1限目に学年集会を行いました。
文化祭が終わり、気持ちを引き締めるために行いました。
1限目開始合図のチャイムが鳴る前には整列し、チャイムと同時に集会を開始することができました♪
先生のお話の最中も、グラつくことなく、静かに聞いていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆学年集会

久保先生からは生活についての話
上出先生からは受験に向けて(新テキスト)についての話
由良木先生からは職場体験についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆学年集会

教室に戻り、先生から職業体験の説明を真剣に聞いていました。
自分の行きたい所、決まりましたか?

職場体験希望調査書の提出日は今月26日(月)です。
必ず提出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆文化祭リハーサル

本日1限目、2年生は教室で映像作品のリハーサルを行いました。
A組では途中まで映像確認し、また撮影を行っていました。
B組では作品の確認をしていました。
C組では修正やストーリーの追加を考えていました。
本番が明後日に迫っています!!クラス力を合わせて頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆文化祭準備

2年生は映像作品なので、文化祭準備の様子を報告するとネタバレになるので、あまり更新できませんm(__)mすみません。
文化祭も今週金曜日ということで各クラス、結構進んでいるとのことです。
空いた時間は他クラスの様子を眺めていました。
明日はリハーサルです。
きっと修正しなければいけないところも出てくるでしょうが、頑張ってください!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆英語発表会に向けて☆

明日「伊都地方小・中学校英語発表会」が行われます。
2年生男子は9名で"Billy's Boot Camp"をします♪
今日最後の練習では、みんなの動きがキレイにそろいましたね!
本番も自信を持ってこの調子でがんばりましょう(^^)/

☆★英語発表会★☆
11月9日(金)9:20頃〜(午前中終了予定)
橋本市教育文化会館にて
隅田中学校1〜3年生計15名参加


画像1 画像1

体育☆柔道

3限目に2Aも柔道を行いました。
担任の先生である久保先生が教えてくれるので、和やかな雰囲気で行われました。
先生が手本として生徒に(もちろん力を抜いて)技を掛ける場面では皆笑顔です♪
また、反対の場合もありましたが、すぐに技から抜けられ、反対に技を掛けられるという場面もありました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

男子は投げた際に大きな音が体育館に響きます。

必死で逃げます。どうにかして逃げようとします。けど、なかなか出れません。

出れてホッと一安心♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

本日2限目に、2Bさんの柔道が行われました。
生徒皆笑顔で受けています。
怪我はしないように気をつけて行ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

男子の技の掛け合いは迫力があります。

先生の説明を真剣に、楽しそうに聞いています。

女子は技を掛けた方も掛けられた方も終わった後はヘトヘトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて…

本日も文化祭に向けて、配役を決めています!!
ストーリーも決まってきているようです!!

放課後、残って練習や打ち合わせを重ねているクラスもあるようです。
今日11月1日から部活終了時刻が17時
下校時刻が17時15分ですので、時間には注意して練習してください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活☆文化祭に向けて…

6限目現在、文化祭に向けての話し合い中です。
配役を決め始めているクラスもあれば、物語を考えるクラス、必要な道具を確認するクラスなど進行具合は様々です。
クラスの意見を一つにまとめるのは難しいと思いますが、真剣に話し合い、良い思い出になる文化祭にしてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限目は… その2

2Aさんです。
配役を決めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Bさんです。
劇のストーリーを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Cさんです。
どのような劇にするか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

2Aさんはどのような劇をするのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

只今、学活にて文化祭の出し物について話し合いをしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

先生が演技について、説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼き芋 2B

技術の時間に栽培し、先週収穫したさつまいもを本日焼き芋にしていただきました。
焼き加減を見る生徒たちの表情、食べている表情とてもよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆視力検査☆

2Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1・2年学年末テスト
2/27 1・2年学年末テスト
2/28 1・2年学年末テスト
集会
部活動
3/2 卓球 県強化練習会
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
その他
3/1 県立高等学校卒業式
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900