最新更新日:2024/06/27
本日:count up20
昨日:279
総数:1082904
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生☆休憩時間

カメラを向けるとマスクで顔面を隠していました。
「撮って!!」と言ってくれましたので撮りました。
よく見ると目と唇が描かれています。
月曜日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆休憩時間

生憎の雨で外では遊べず、生徒たちは校内で過ごしていました。
先に次の教室へ行く子もいれば、友達とお話をしている子など様々
雨の日でもベランダは人気ですが、今日は廊下の方が多いよう?

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★身体測定

本日、2年生の身体測定が行われました。
去年の自分より身長は大きくなっていましたか?
体重測定では叫び声を上げる子が多数・・・
叫び声を上げる必要はないです。
みなさん、雑誌のモデルみたいなのを目指さないでくださいね?
身長が伸びなくなってしまいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★休憩時間

教室には女子しかいませんでした。
人気はベランダのようで景色を眺めながら、集まって話しをしていました。
2年生の教室は3階、天気も晴れということで、いい景色ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★休憩時間

給食を食べ終えて、休憩時間ではみんなそれぞれ。
友達と談笑する子もいれば、追いかけっこをしている子も・・・(走っちゃダメよ)
思い思いに楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始★2年生-続

2年生の生徒たちも一昨年まで給食を食べていたということで準備もスムーズに行ったようです。
片付けの際も自分たちから自主的に始めて手際が良かったです。
久々のカレーは美味しかったですか?
明日の給食もお楽しみに。
画像は2Cです。
2Cさん食べ終わるの早いですね。


画像1 画像1

給食開始★2年生

本日より隅田中学校でも給食が開始されました。
最初ということで少し早めに準備を開始しましたが、2年生は早い!!
準備中の風景を撮りに行くともう食べ始めていました。
中には食べ終わっている生徒も・・・。
ランチョンマットを敷いている生徒が何名かいました。
机が汚れなくていいですね。
画像上:2A、下2B
画像1 画像1
画像2 画像2

Cクラス

新2年生C組です。教室での様子(学活中)と集合写真での様子です。
教室では静かに先生の話を聞いていました。
新クラスに緊張してるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

Bクラス

新2年生B組です。教室での様子(学活中)と集合写真での様子です。
フレンドリーで楽しそうな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Aクラス

新2年生A組です。教室での様子(休憩時間)と集合写真の様子です。
ON/OFFの切り替えが早く、しっかりとした様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス替え

始業式後、新2年生の階では新クラス発表が掲示されていました。
式から戻ってきた生徒は新クラス表を見て生徒各々様々な表情をしていました。
旧クラスから新クラスへの机移動を重そうに運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

新任式後に始業式を行いました。
入学式を明日に控えているということで服装チェック行いました。
みなさん、きちんと着れていましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900