最新更新日:2024/06/27
本日:count up30
昨日:279
総数:1082914
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生★自習

本日1限目は、テスト前ということで自習です。
友達と一緒に問題を解く生徒もいれば、
教えてもらっている生徒もいました。
前期末テストで教科は多く、範囲は広いでしょうが、勉強頑張ってください。

写真は2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生★自習

2Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生★自習

2Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目☆学活

6限目、2年生の学活では個人懇談を行っています。
部活でのことや学級でのこと、様々なことを話しているようです。
廊下では真面目な表情でしたが、教室では笑顔で楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目☆学活

2Aさんは、教室でエコキャップ運動のクラス集計を行っていました。
班で分かれて行っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

本日1限目に2年生は学年集会を行いました。
体育祭を終え、気持ちを新たにするために行いました。
由良木先生:生徒会、リーダーシップについて
南垣内先生:服装を正す、けじめをつけることについて
久保先生:部活、新人戦について
上出先生:望ましい人間関係について
平井先生:学習面について
中西先生:学年の雰囲気について
中谷先生:特別支援教室について
の話をしてくれました。全て覚えていないかもしれませんが、覚えている話について、皆さん伸ばしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆学年練習

本日、最後の学年練習を行いました。
明日は本番です。
2年生各組のチームワークを見せてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習☆学年種目

本日2限目、2年生は体育館で学年種目の練習を行いました。
なかなか足並みがそろわないからか、扱けるグループ続出です。
しかし、練習を重ねていくと、走るグループも出てきました。
当日、上手く走れるといいですね。

2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習☆学年種目

2Bの様子です。
走るのがとにかく速いです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習☆学年種目

2Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆練習 9月3日分

1・2年生の民謡(橋本音頭)の練習です。
青組(2A)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆練習 9月3日分

1・2年生の民謡(橋本音頭)の練習です。
赤組(2B)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆練習 9月3日分

1・2年生の民謡(橋本音頭)の練習です。
黄色組(2C)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆練習 9月3日分

1・2年生の民謡(橋本音頭)の練習です。
全体の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆学年練習

体操を始める前にお手本のDVDを見ました。
皆さん真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭☆学年練習

最初はバラバラでしたが、何回も練習を重ねるうちに体操が揃っていきました。
当日も皆さんの揃った体操が見られることを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭☆学年練習

組ごとで合同体操の練習をします。
最初は2Aさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭☆学年練習

2Cさんが練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭☆学年練習

2Bさんが練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭☆学年練習

午前の学年練習が終わりました。
まだ、授業があるので急いで教室へ戻って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900