最新更新日:2024/06/25
本日:count up88
昨日:216
総数:1082435
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

学活☆文化祭に向けて…

6限目現在、文化祭に向けての話し合い中です。
配役を決め始めているクラスもあれば、物語を考えるクラス、必要な道具を確認するクラスなど進行具合は様々です。
クラスの意見を一つにまとめるのは難しいと思いますが、真剣に話し合い、良い思い出になる文化祭にしてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限目は… その2

2Aさんです。
配役を決めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Bさんです。
劇のストーリーを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Cさんです。
どのような劇にするか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

2Aさんはどのような劇をするのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

只今、学活にて文化祭の出し物について話し合いをしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

先生が演技について、説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼き芋 2B

技術の時間に栽培し、先週収穫したさつまいもを本日焼き芋にしていただきました。
焼き加減を見る生徒たちの表情、食べている表情とてもよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆視力検査☆

2Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆視力検査☆

2Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆視力検査☆

教室では、担任の先生が視力を測ってくれました。
1.0が見えましたか?
2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2B朝の会

10月12日 2年B組朝の会の様子です。
一昨日の10日に南垣内先生のお子さんが誕生し、パパになっての初出勤の日でした。
2Bの生徒たちは黒板いっぱいにお祝いのメッセージを書いて朝の会を待っていました。
また、それぞれの思いをこめたメッセージを色紙に書いてプレゼントしました。
南垣内先生おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆全校集会☆服装検査☆

本日6限目に全校集会にで、服装検査を行いました。
制服移行となり、乱れがないかをチェックしました。
2年生はチェックされましたが、成長によるものや、ボタンの解れなどなので、今週中には正すことの出来るものばかりでした。
な・の・で!!
今週中には、正しく綺麗な制服姿で登校してください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆全校集会☆服装検査☆

検査の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆テスト直前!!

集中しています!!
頑張れー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆テスト直前!!

本日6限目は直前ということで自習でした。
先生が教室に来て説明をしてくれ
提出物などの確認
自習をしながら、10月の席決めを行ったりしていました。
明日からはテストです。
全力を出せるよう頑張ってください!!

朝夕、ひんやりしてきました。
風邪をひかないように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900