生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

高校調べ

総合の時間に今週、来週とパソコン室で高校調べをします。
自分の行きたい高校、気になっている高校、
他の都道府県の高校などを調べています。

今週はA組、B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

12月22日の5、6時間目にレク委員さんを中心に考えたレクリエーションを行いました。
男子は外でキックベース、女子は体育館でバトミントンをして楽しみました。

今年度初めてのレクリエーション、久しぶりにクラスを超えて交流でき、楽しめたと思います。
企画、運営してくれたレク委員さんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

今日の4限に、来週行う学年レクの順番・グループ決めをしました。その後、課題テストに向けて勉強もしました。それぞれのベストを出せるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術では食品サンプルつくりを行っています。
自分の作品に集中して、一生懸命取り組んでいます。
他人の作品には触れないようにしてくださいね。
頑張れ2年生!

授業参観(2年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年生)

    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早くも「受験対策」がはじまります

2年生に再来年の受験に向けて、「受験対策テキスト」が配られました。
「テキスト」、「整対」、「新研究」などと呼び方はいろいろ。

復習の時間を増やしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学活の時間

2年生は、2学期の「委員」や「係」を決めています。

写真は2Aと2Dの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、バスに乗り込み帰校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

少し雨が降ってきましたが、予定通り出発して学校に向かいます。

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

体験教室に参加したり、動物に癒されたり様々な活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

過ごしやすい気候でみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

早速グループを発見!えっ!もうお弁当を食べてます。食べ盛りですね〜。早弁をしている子を見てびっくりしてる子達。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

ハーベストの丘に到着しました。入場してグループに分かれてそれぞれの目的地に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B出発!

2Bのバスの中は…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

気持ちのいい秋晴れ!
2年生 校外学習「ハーベストの丘」へ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900