最新更新日:2024/05/31
本日:count up56
昨日:212
総数:1070715
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

壁新聞掲示中

職場体験で学んだことを、壁新聞にまとめ、3階廊下に掲示しています。
どの新聞も製作した生徒の色が表れていて、とても面白く、興味深い内容です。
保護者の方は、懇談の際、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

休憩時間、B組、C組がまとまって移動していきます。
何事だ?と思って見に行くと、阿波谷先生による音楽の授業でした。
熱い指導と、気持ちの入った歌声、聞きごたえがあります!
卒業式前かと思うほどの迫力に、鳥肌が立ちました。

学年主任として、音楽の教諭として、歌詞の意味や、みんなにイメージしてほしいことなど、多くを伝え、全員が個々の色を出しながら、合わせていく姿が非常に美しく、これぞ音楽の授業だなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

男子は低音パートの音を取るのが難しいようですが、声の大きさには力強さがありました。
歌声が学校中に響き渡っているのが、心地良かったです。
歌うことを通して、しっかりと自分を表現しましょう。

たかが音楽と思うな!人生と思え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は壁新聞づくりの続きに取り掛かりました。

壁新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれレイアウトした新聞を完成させていきます。

壁新聞づくり

職場体験のまとめも終了です。
これにて、全日程が終了しました。
みんな、有意義な体験になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日、授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2A、英語です。

11月2日、授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2B、美術です。

11月2日、授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2C数学です。

壁新聞つくり

職場体験の壁新聞つくりがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁新聞つくり

各グループで工夫した壁新聞をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期委員会・係決め

2学期の委員会・係を決めました。
皆、それぞれの仕事を頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

別日となりましたが、職場体験の様子です。
お忙しい中、本校生徒のために、お時間をいただきありがとうございます。

3人とも、一生懸命作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験事後学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、職場体験の事後学習として、職場体験のまとめと、お礼状の作成に取り掛かりました。

2年生職場体験事後学習

国語でも習ったことを早速活用できますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験事後学習

それぞれが感じたこと・学んだことをお礼状に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

2年生の職場体験学習の全日程が終了しました。。
学校を離れ、たくさんの刺激を受けたと思います。
感じたこと、楽しかった思い出、学んだこと、それぞれをしっかりと振り返り、今後の学校生活に繋げましょう。

最後になりましたが、受け入れていただいた各事業所の方々、お忙しい中、本校生徒がお世話になり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

2年生職場体験

こちらでは、魚をさばいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
品出し中。

2年生職場体験

各事業所の皆さん、お忙しいところ、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900