最新更新日:2024/06/09
本日:count up9
昨日:360
総数:1078316
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生 デートDV防止授業

C組の様子です。
寸劇・グループワーク、どれもしっかりと考えて取り組みました。

講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 デートDV防止授業

2Bの様子です。
グループワークでは、各グループで四コマ漫画を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 デートDV防止授業

2年生は本日、外部講師の型をお招きし、デートDV防止授業を実施しました。
A組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生総合

本日の総合では、2学期の職場体験のアンケートを実施しました。
大前先生より、職業についての話、意義を聞き、3年ぶりに実施予定である旨を生徒に伝えました。

生徒の皆さんには今回の職場体験を通じて、少しでも働くことや人との関り、色々な経験値をつんでほしい。と熱いお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール

2年生は本日、バレーボールの授業がラストでした。
チームごとでのゲーム、そして男子対男子。
最後は女子対女子。

B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール

A組の様子です。

手に汗握るラリー!良いプレーでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール

C組です。
団結力が素晴らしかったです。
サーブも鋭く、授業で行ったことが形になりましたね!
どのクラスも、ラリーが続き、成長しましたね!

ABCともに、最後は女子対男子!!
大盛り上がりでした。
女子が勝ったクラスも・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900