生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

マナー講座

職場体験の事前学習の一環として、羽山京子さんをお招きして、マナー講座を実施しました。
挨拶・姿勢・言葉使い・礼儀など、当たり前のようで、なかなかできていない部分に目を向けてご指導していただきました。
普段の生活の中でルールについては、よく考える機会がありますが、マナーに関しては、改めて知ることが多かったようで、振り返りのシートにはひとりひとりが感じたことがたくさん書かれていました。

将来仕事に就く中で、自分のために働くのはもちろんのことですが、「お人のために働いています。」と言えるようになってほしい。
みんなが、社会の中で働くという事が、誰かの役に立つことにもつながって欲しい。
と熱いお言葉をいただきました。

来週は事前訪問です。早速教えていただいたことを実践し、自らの成長に繋げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 運んでちょ〜だい!Big Wave(2年)

笑顔と感動のビッグウェ〜ブが巻き起こっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 マリオにキノコあなたにバトン♪(2年)

バトンにパワーと熱い思いをのせて、最後まで走り切りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習

予行・本番前の最後の学年練習でした。
入退場の確認。そして…
体育祭当日は、いい波に乗りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習

2年生は2回目の学年練習を行いました。
グラウンドが雨上がりで使用できないため体育館で入退場、競技練習などを行いました!
『いい波』に乗れていると思います!
本番に向けて、まだまだ気持ちを一つに頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習

2年生は昨日体育祭の学年種目の練習を行いました。
2年生として、次期生徒会選挙や、来年を見据えて行動しよう!学年種目を通して体育祭を盛り上げよう!!と、話があった後、入退場及び種目練習に取り組みました。
お互いに高め合っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900