生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行1日目

新大阪構内
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

新大阪構内
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

新大阪駅に着いて、新幹線を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

難波駅到着
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目

実行委員長 奥田君が挨拶をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 出発

修学旅行生は、予定通り隅田駅を出発しました。
全員元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行直前集会

明朝、修学旅行に出発します。大きな荷物は事前に送ります。
本日4時間目。校長先生や先生方からのお話があり、その後荷物の積み込み、服装点検を行いました。
わくわく楽しみな旅行ですが、校長先生からのお話にもあったように、
「隅田中学校の生徒である」ということを忘れずに、気持ちを引き締めて、みんなで楽しい旅行にしましょう。
また、この修学旅行のことで、陰の力としてがんばってくれた実行委員のみなさん、ごくろうさま。
よい修学旅行にしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行準備 6月3日(金)

本日5・6時間目の修学旅行の準備では、服装点検と団体行動の練習をしました。電車やバスに乗るときは迅速な行動が求められます。楽しい旅にするために行動に責任を持ちましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行にむけて

1,2時間目 体育館にて、修学旅行に向けての話がありました。
みんなで修学旅行の行程の確認、服装チェックなど行いました。
話をしっかり聞き、みんなで良い修学旅行にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行準備

本日5限目、3年生は修学旅行の準備を行いました。今回は長崎での班別行動の計画です。みんなパンフレットや地図を食い入るように見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 6時間目

3Cも、たくさん鶴ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3B 6時間目

3Bも折り鶴を折っています。
「むずかしいなぁ。」「私、不器用だから・・・。」と言いながらも、みんな真面目に折っていました。先生の指導を受けて折り中・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 6時間目

来月、3年生は修学旅行で長崎に行きます。
そのとき、平和学習として、長崎の平和祈念館に千羽鶴を贈ろうと考えています。
その鶴を今日6時間目に全校生で折りました。
気持ちを込めて折りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生:数学の授業

数学の授業の様子です。
3Aと3Bは、今日から平方根に入りました。
方眼を使って、正方形の面積から二乗になる数を学びました。
「おお〜!すごい!面積が5になってる!2になってる!」「じゃこの一辺の長さは何センチ?」
驚きの声などもあり、みんな楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生女子 体育“ダンス”

 3年生女子では、体育祭に発表する創作ダンスの授業を行っています。
 まずは、曲を決め、さまざまなことを参考にして、『自分たちは見ている人に何を伝えたいか』を大切に踊りを作っています。
 なかなか曲を決めるのが難しく、じっくりと考えています。
 練習場所は、体育館の舞台や多目的室を使っています。
 体育祭では楽しみ見に来てください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生男子 保健体育“バレーボール”

 3年生男子は、5月にバレーボールの授業を行います。
 本日の授業では、セッターを固定して、パスは無制限でセッターに返すことを重点にしたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行にむけて

 5月12日1時間目、3年生は修学旅行のバス座席、新幹線座席などをを決めました。また、長崎の観光案内ビデオも見ました。修学旅行まで1ヶ月を切り、準備は着々と進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業風景

 5月6日(金)2限目の授業風景です。さすが3年生と言わんばかりに、とても静かに先生の話が聞けていました。この調子で来週からもがんばってほしいと思います。今度の月曜の実力テスト、ファイト!! Do your best☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行準備

本日は体育館で修学旅行宿泊の部屋割りをしました☆また、団体行動の練習もしました。修学旅行では自分のことしか考えていない行動は、全体に支障をきたします。心しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行準備

 いよいよ修学旅行の準備が始まりました!本日は、旅行先での班ぎめです。3〜5人のグループを作り、各班ごとに班長、時計係、写真係を決めました☆明日は宿泊での部屋割りも決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 高等学校合格発表
3/22 1年生校内球技大会
大掃除
3/23 23年度修了式
PTA活動
3/21 健全育成会挨拶運動・登校指導
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900