生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行 特集 ペーロン4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 ペーロン5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集号

昨日、大きなけがや事故もなく無事に帰ってきました。
家でたくさんの土産話を聞いてやって下さい。
今日から、何日かに分けて職員のカメラの映像を掲載していきます。
楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行1日目

南海難波駅集合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

地下鉄御堂筋線難波駅から、新大阪駅に向かいます。
画像1 画像1

3年修学旅行1日目

6/5(火)6:55 修学旅行生が隅田駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

6月5日(火)3年生が修学旅行に出発します。
6:30に隅田駅集合 6:55JR和歌山行きに乗り込みます。
一番下の写真は、今回お世話いただく添乗員の谷本さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員会@放課後

 本日の放課後、3年生は修学旅行実行委員会のメンバーが集まり、全校生徒にもお願いして作ってもらった折り鶴をまとめていく作業を行いました。糸に通していく作業を実際にやってみるとかなりの時間がかかることが分かりましたが、みんな一生懸命にやっていました。1・2年生の皆さん、ご協力本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6限目 学活

 本日の午後、3年生の6限目は全員が体育館に入り、修学旅行についての学活を行いました。先生や修学旅行実行委員さんからの説明や堀先生からのお話がありました。
 明日は、修学旅行の服装に関する事前点検を行いますので、修学旅行1日目の服装(制服かつ夏服)で登校するようにしてください。
 ルールやマナーを守り、有意義で思い出に残る修学旅行になるように、一人ひとりが自覚を持って行動していこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6限目 学活

 本日、3年生の6限目の学活は、テスト直前ということもあり、各クラスともテスト勉強を行いました。この土日は遊びに行きたい気持ちも抑えて頑張って勉強するようにしよう!!期待しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車点検 3年生

 本日、午後は体育館で自転車に関する講話を聞いた後、グラウンドにて全校生徒の自転車点検が行われました。3年生は慣れた様子で点検を受けていました。点検項目はたくさんありましたが、今日違反箇所を指摘された生徒は、5月31日(木)までに正しく整備を行うようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 (火) 昼休み 体育館

 昼休みの体育館開放の様子です。
 友達とバレーボールやバスケットボールをして楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 (木) 4限目 3年生

 本日、3年生は4限目に、修学旅行での班別行動のルート決めを行いました。
写真は、地図やパンフレットを使い、ルートを決めている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 5限目 総合(修学旅行の班分け)

 本日の5限目、3年生は総合の時間でした。
 全クラスが音楽室に集まり、クラスの枠を越えて、修学旅行2日目の班分けやペーロン体験の組み分け等を行いました。みんなが協力してスムーズに進めることができ、余った時間も修学旅行実行委員を決めたり、帰りのバスでの夜食の多数決をとったりと有意義なものにすることができました。
 だんだんと修学旅行も近づいてきますね・・・♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行説明会/進路説明会 (5月1日)

 本日は午後から1・2年生が授業参観をしている間、3年生は体育館にて修学旅行説明会と進路説明会を行いました。おかげさまで、多くの保護者の皆様にご参加いただくことができました。お忙しい中、本当にありがとうございました。本日の説明につきましてご不明な点などがございましたら、いつでも学校までご連絡をいただければと思います。今後とも円滑な学校及び学年運営にご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1限目 道徳

 本日の1限目、3年生は6月の修学旅行での平和学習の事前学習として
『ヒロシマ ナガサキ』と題したDVDを視聴し、原爆の恐ろしさやその被害の
甚大さなどについて学びました。各クラスとも静かに真剣に見入っていました。
 今後も修学旅行までに様々な事前学習を実施していく予定です。
画像1 画像1

本日の給食風景@3年生

 今日もおいしくいただきました♪
 各クラスとも初めてのパン食でしたが、給食当番さんを中心にクラス全員で力を合わせて準備をすることができました。パンが運ばれてくるのが遅かったクラスもあったようですが・・・ご愛嬌ということで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子@3年生

 3年生の各クラスの給食の様子です。
 みんな手際よく準備をすることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最後のお弁当…

 本日のお昼、3年生の各クラスではそれぞれが最後のお弁当を噛みしめて食べていたように思います。今まで朝早くからみんなのためにお弁当を作ってくれたおうちの人への感謝の気持ちをこれからもずっと忘れないようにしてください!!
 来週からは給食が始まりますね…給食の準備も忘れないようにしましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限目 体育の様子

体育の授業では、年度始めにすべての学年で『集団行動』を行います。
新たなクラスで、仲間と一緒に行動し、一緒に達成し、喜びを分かち合う意義もあります。

写真は3年生の様子です。
確認しながら練習をしている様子です。
次回からは、リーダーを中心に各チームで練習し、すばらしい集団行動に仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1・2年学年末テスト
2/27 1・2年学年末テスト
2/28 1・2年学年末テスト
集会
部活動
3/2 卓球 県強化練習会
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
その他
3/1 県立高等学校卒業式
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900