生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3年A組 家庭科(調理実習) part4

完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年A組 家庭科(調理実習) part3

 実習中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年A組 家庭科(調理実習) part2

出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年A組 家庭科(調理実習) part1

3年A組は本日、調理実習を行っています。
パンケーキを作るグループとみたらし団子を作るグループに分かれて実習をしています。調理中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生 6限目・学活☆

 本日の6限目、3年生は学活の時間でした。それぞれのクラスで受験票や入学願書の書き方、英語のプリントなどに真剣に取り組んでいました。
 自習では、友達に教えてあげている子、教えてもらっている子、カメラを向けると勉強を一時中断してポーズをとる子、一人で黙々と解答している子など、それぞれのスタイルで頑張っている姿が見られました。
 入試はどんどんせまってきています。一日一日を大切に過ごしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生・大阪私学受験についての説明☆

 本日のお昼休み、3年生は明日に控える大阪私学の受験についての説明を理科室で行いました。
 受験する生徒の皆さん、しっかりと自分の実力を出し切れるよう頑張ってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方工作・彫塑展 その1

明日から伊都地方工作・彫塑展が開催されます。

会場 三石小学校体育館

日時 2月9日(土)9:00〜16:00
   2月10日(日)9:00〜15:00

3年生の作品「色粘土 飾り時計額」52点を展示しています。
伊都地方の小学校・中学校の作品を多数展示していますので、是非ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方工作・彫塑展 その2

伊都地方工作・彫塑展の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方工作・彫塑展 その3

伊都地方工作・彫塑展の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の中…

午前中、積もることはなかったですが、吹雪いていました。
そんな中、3Aの体育(サッカー)は行われました。
男子は「寒いー!!」「前見えへんー!!」と叫びながら、いつもよりオーバーアクションで動いていました♪
顔真っ赤で教室に戻ってきていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 掃除の時間

 本日の3年生の掃除の時間の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・公立受験に向けての面接練習開始!

 本日の放課後より、3年生の面接練習が複数の組に分かれて始まりました。先生方との面接のあとは、自分たちで試験官役をして、お互いの良いところや悪いところを言い合っていましたね♪
 これからも毎日面接練習は続きます。答えに詰まったところや指摘されたところはその日の内に改善できるようにしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆体育☆

3年生女子は体育館でバスケでした。
楽しそうに笑顔で、凄い速さで試合をしていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

1年生2年生が給食を食べて帰宅となり、午後からは学校には3年生のみでした。
学校は静か…と、思いきや、体育のサッカーをしている男子生徒たちの元気な声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

必死でボールを追いかけています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

3年生体育の様子です。

途中、転けて倒れた生徒に心肺蘇生法のフリをする生徒もおり、楽しそうにサッカーをしていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1・2年学年末テスト
2/27 1・2年学年末テスト
2/28 1・2年学年末テスト
集会
部活動
3/2 卓球 県強化練習会
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
その他
3/1 県立高等学校卒業式
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900