最新更新日:2024/06/27
本日:count up20
昨日:279
総数:1082904
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

文化祭 リハーサル その1

文化祭を明日に控え、三年生の有志が舞台を使ってリハーサルを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 リハーサル その2

まだ、完成とは言い難いですが、明日の舞台発表を期待しています。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 高等学校体験学習

今日は、午後から紀北工業高等学校で体験学習が行われました。
本校からも多くの3年生が参加しました。
これで、一部を残し、体験学習が終わりになります。
体験学習の経験をもとに、自分に合った進路選択をしっかりと考えて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 文化祭準備

文化祭の準備をしています。
3年生は舞台発表です。
衣装を考えているクラス、台本を考えているクラス、タイトルを考えているクラス、様々です。
最高学年として、みんなで協力し、素晴らしいものを作り上げて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・音楽〜お箏の練習〜

 本日、3年生は音楽の時間にお箏の練習を行いました。なかなか使い慣れることのないお箏ですが、指先から聴覚までをフルに活用して、この機会に日本の古き良き文化に親しんでくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(金) 3年生 子育て懇談会

 本日、19時30分から学習室において、3年生 子育て懇談会を行いました。
進路のこと、3年生の様子などについて話をしました。
お忙しい中、ご参加していただきありがとうございました。
画像1 画像1

期末テスト2日目 〜1限目 3年生・社会〜

 今日は、全学年とも期末テスト2日目でした。3年生の1限目は社会。みんな受験生としての自覚を持って(?)、真剣な表情で取り組んでいました♪
 明日はいよいよ期末テストの最終日です。普段の授業に加えて、これまでのテスト勉強の成果を十分に発揮できるよう、最後まで力を抜かずに頑張りましょう!!
 ※写真は上から3A→3B→3Cのテスト風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 始まります

各色の応援席と飾り付けの絵です。
赤組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 始まります その2

青組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 始まります その3

黄組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 始まります その4

もう一枚の絵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回・3年生子育て懇談会

 本日午後7時半から、本校学習室において第3回・3年生子育て懇談会が行われました。今回は夏休み前後での子どもたちの様子の変化や体育祭に向けての様子、今後の進路スケジュール等についての意見交換を行いました。ご参加いただきました保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
 次回は10月19日(金)に行う予定です。3年生の保護者の皆様、お時間がございましたら是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
画像1 画像1

☆3年生・フォークダンス練習☆

 初めは恥ずかしさもあったフォークダンス練習ですが、日を重ねるごとに手をつなぐことも自然とできるようになってきたように思います。最高学年しかすることを許されていないこのダンスを練習できるのもあとわずかです。しっかり集中して取り組むようにしましょう!!
 みんな恥ずかしそうな顔をしていたので首から下のワンショットです・・・
画像1 画像1

4限目 3年生・学年練習 PART1

 本日より、学年練習は男子がタンブリング、女子がダンスになりました。男子は体育館で、女子は各教室でそれぞれ真剣に練習に取り組んでいました。本番が楽しみです♪

 まずは男子のタンブリング練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限目 3年生・学年練習 PART2

 続いて、女子のダンス練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・学年練習『合同体操』

 今日は各学年で合同体操の練習を行いました。もちろん3年生も頑張りました。でも「まだまだお前たちはやれる!」と体育の先生に言われましたね?
 明日からの練習も後輩のよいお手本となるように最高学年としての責任と自覚をもって取り組んでください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の授業風景 1

3Bの2時限目、英語の研究授業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業風景 2

3年生は頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆3年生・球技大会/バレーボール☆PART1

 本日の午前中、3年生は体育館にてバレーボールの球技大会を行いました。外はあいにくの雨模様でしたが、室内競技だったので何の問題もなく開催することができました。どのチームもチームワークがよく、しっかりと協力し合ったり、フォローし合ったりして試合を進めることができました!!
 ちなみに優勝は…男子→B組、女子→C組でした。おめでとうございます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生・球技大会/バレーボール☆PART2

 3年生の球技大会/バレーボルの様子(続き)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900