最新更新日:2024/06/25
本日:count up61
昨日:216
総数:1082408
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

◇3年生 第1回・PTA子育て懇談会◇

 本日、午後7:30から3A教室にて、第1回・PTA子育て懇談会を開きました。
 今回は初回ということもあり、議題などは決めずに修学旅行のスライドショーを見たり、ざっくばらんな話をしたりといった内容になりました。
 次回以降は、内容等も決めた上でご案内を差し上げられたらと考えています。ご多忙の中、本日ご出席いただきました3年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育3C その1

今日の午前中、隅田地区公民館において「命を育む教育」について学習しました。
最初は、市役所健康課の職員の方から、命の尊さや生命の誕生についての講義を受けました。その後、男女別のグループワークも行いました。
今日の話を、しっかり覚えておいて、将来に役立てて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育3C その2

乳幼児との交流もさせてもらいました。
最初は、不安げでぎこちなかったのですが、慣れてくると生徒たちの表情も一変してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育3C その3

乳幼児との交流
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育3C その4

乳幼児との交流
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員会@放課後

 修学旅行実行委員さんの仕事はまだ終わっていませんでした!!
 本日の放課後、会議室に修学旅行実行委員のメンバーが集まり、これから学校に来られる保護者の方々にも修学旅行の一端を見てもらおうと、修学旅行の思い出の写真を散りばめたポスターを制作しました☆
 高等学校説明会や個人懇談にお越しの際は、是非ご覧ください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第2回実力テスト(1〜5限)

 本日、3年生は1〜5限まで実力テストを行いました。入試本番と同じく、国→社→数→理→英の順で受けました。手応えはどうですか?
 明日から返却される答案を見ながら、しっかりと復習してくださいね♪
 ※4限目・理科⇒上からA組→B組→C組の順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編1

 昨日の風景編に続き、本日は笑顔編をお送りします。
1週間近くにわたり、お送りしました修学旅行特集も本日がラストです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編2

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編3

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編4

 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 笑顔編6

 その6
 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 特集 風景編17

 ラスト・ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 特集 風景編16

 引き続き、ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 風景編15

 引き続き、ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 風景編14

 引き続き、ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 風景編13

 引き続き、ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 風景編12

 続いて、ハウステンボスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 特集 風景編11

 続いて、ペーロンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900