最新更新日:2024/06/25
本日:count up62
昨日:216
総数:1082409
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

☆3C・保育実習 Part1☆

 本日の午前中、3年C組は保育実習ですみだ子ども園にお邪魔してきました。A組とB組は先週すでに実習を終えていたので、最後の実習となりました。かわいらしい子ども達を目の前にして、生徒たちは本当に楽しそうに遊んでいました。
 ご協力いただきました、すみだ子ども園の職員の皆様、子どもたち、保護者の皆様、そして小学校の曽和先生、本当にありがとうございました。3クラスとも貴重で素晴らしい体験をさせていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3C・保育実習 Part2☆

 引き続き、3Cの保育実習の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3C・保育実習 Part3☆

 本当に楽しい保育実習だったようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年体育 持久走

写真は3年生体育の授業の様子です。
授業内容は、「12分間で何m走れるか」で距離を測る種目です。

12月20日にマラソン大会があります。
生徒の応援よろしくお願いいたします。
生徒は、体調管理をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part3

 実習の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part4

 実習中の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part5

 実習中の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part6

 実習中の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part7

 実習中の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年B組・保育実習 Part1☆

 本日の午前中、3Bの生徒たちは上兵庫にある「すみだこども園」にお邪魔し、家庭科授業の一貫として、保育実習を行っています。自分よりかなり小さい子どもたちを見て、普段学校で見せてくれる顔とはまた違う顔で、時にはぎこちなく、時には優しい笑顔で彼らと接していました。
 ご協力いただいております、すみだこども園の職員の皆様、子どもたち、保護者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます。
 A組とC組も日を改めて実習に行かせていただく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年B組・保育実習 Part2☆

 3年B組の保育実習の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年B組・保育実習 Part3☆

 3年B組の保育実習の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年B組・保育実習 Part4☆

 ラストです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3B・学級レク PART1☆

 先日、3年B組は学級でのレクリエーションを行いました。午後から体育館でバレーボールをし、みんなで協力し合い、仲良く頑張っていました。これからもクラスで、そして学年で団結し、様々なことに挑戦し、様々な壁を乗り越えていってもらいたいと思っています!またこのような機会があるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3B・学級レク PART2☆

 3Bレク風景の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3B・学級レク PART3☆

 最後に集合写真も撮りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生・中間テスト風景☆

 本日は2学期中間テストの1日目でした。写真は3年生の1限目の英語の様子です。各クラスとも真剣な表情で受けていました。2限目は理科でした。どちらの教科もテスト勉強の成果は発揮できましたか?明日も頑張ってください!!

【明日の3年生のテスト時間割】
 1. 国 語
 2.  数 学
 3.  社 会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
生徒会
3/22 生徒総会
その他
3/25 消防点検
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900