生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

6月29日 3年実力テスト

3年生は2回目の実力テストを行いました。
その後、6時間目は希望調査と高校を考えるにあたってということで冊子を使って知識を入れました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2

公立高等学校の説明会が行われました。

公立高等学校の先生方から3年生徒と保護者を対象に、説明会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

命を育む授業 3年B組

8時45分より公民館で「命を育む授業」に行ってきました。
保健師さんの話やグループワークを通して、妊娠・出産や男女の関わりまで考え、話し合いました。
その後、6か月〜2歳ぐらいまでの子どもたちと関わり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 3年B組

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員会 最終

修学旅行の実行委員を各クラスから2名ずつ出して、実行委員会を開いていましたが、
昨日の会議を最後に解散となりました。

何度も何度も会議を開き、よく考え行動してくれました。
ご苦労様でした。
画像1 画像1

授業の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ2015

6月7日(日)に橋本市教育文化会館にて、
少年メッセージの伊都地方大会が行われました。

隅田中学校からは3年生の高根鈴果さんと宮𦚰菜初さんが出場しました。

たくさんの人を前にいつになく緊張したと思いますが、
二人ともとても堂々とした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
8時33分、五條北IC乗りました。

修学旅行

画像1 画像1
8時12分、葛城を過ぎました。

修学旅行

画像1 画像1
8時00分、羽曳野を過ぎました。

迎えに来ていただいた車は、バスが入ってきて転回しますので、できる限り校舎側の壁に沿って止めるようにして下さい。

修学旅行

画像1 画像1
なんば




iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
7時25分に伊丹空港を出発しました。

修学旅行

画像1 画像1
大阪・伊丹空港に到着しました。
手荷物の受け取り待ちです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
空港の搭乗口にて
まもなく飛行機に搭乗します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
長崎空港に到着しました。

修学旅行

長崎空港に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
長崎空港へ移動中。




iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
ハウステンボスの出口にて
今からバスに乗り、長崎空港へ向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
部活動
3/27 吹奏楽 春風コンサート 本校
進路関係
3/24 追慕出願
3/28 追慕学力検査
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900