生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行1日目〜新幹線7〜

新幹線の中いろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新幹線6〜

新幹線の中 いろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜5〜

新幹線の中 いろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新幹線4〜

いつもより少し早いですが、
Obento Timeです〜
実行委員さんたちが、お茶とお弁当を配ってくれます。

新大阪駅で積み込んだ「一富士」さんの弁当に舌鼓!
みんな、トランプしたり、おしゃべりしたり、中には騒ぎ疲れてウトウトしたり・・・

思い思いに、車中を楽しんでますっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新幹線3〜

もうすぐ、お弁当!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新幹線2〜

お菓子を食べ、
おしゃべりをし、
お友達の膝に座り、
おおいに楽しんでます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新幹線〜

定刻に新大阪駅を出発して、のぞみ7号に乗車しました。

早くも「お腹空いた〜」言うてますw
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 〜新大阪駅〜

少し渋滞しましたが、無事新大阪駅に到着しました。9:29のぞみ7号に乗車します〜
画像1 画像1

修学旅行1日目 〜出発しました〜

予定より10分早く出発できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 〜出発します〜

いよいよ修学旅行に出発します!
実行委員長と、校長先生のあいさつを終えました。

橋本は晴れ渡っています。

当地長崎はどうでしょうか?
晴天でありますように・・・

では、行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前最終学年集会(その2)

修学旅行で素早く写真が撮れるよう、練習しました。

上からA組、B組、C組です。

明日はみんな元気に6時半に集合してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前最終学年集会(その1)

6月3日(月)

5時間目

修学旅行前、最終の学年集会を行いました。

うきうきした気持ちを抑えて、真剣に聞いている様子でした。

明日から3日間、時間ときまりを守り楽しんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2019伊都地方発表大会(その2)

このような場で発表することは大変緊張することですが、いい経験になったと思います。

これからの学校生活できっと生かしてくれることだろうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2019伊都地方発表大会(その1)

6月2日(日)橋本市教育文化会館にて

「少年メッセージ2019伊都地方発表大会」が行われました。

本校代表として

3年 中岡航成くん「生徒会長」

3年 奈良こころさん「交流を深めてもっと色んな人と」

の2名が出場しました。


2人とも、堂々と自分の思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行しおり読み合わせ

5月30日(木)4時間目

いよいよ、間近に迫ってきた修学旅行。

しおりを読みながら、詳しく説明しました。

長崎の地図、そして遊学券、しおり、旅行カバンにつけるタグを配布しました。

上からA組、B組、C組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて(平和学習)

5月27日(月)6時間目

3年生は6月4日からの修学旅行に向けての平和学習を行いました。

原爆をテーマにした詩の朗読を聴いて、原爆について、核兵器について考えました。

上からA組、B組、C組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 補習の様子

本日、国語の補習が行われました。
参加した生徒一人一人が
前向きに取り組んでくれていました。

明日から、いよいよ中間テストが始まります。
頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化祭に向けて(3C)

3Cも文化祭実行委員さんが司会をして進めました。

5つの班に分かれて意見を出し合い、文化祭のテーマを考えました。

そのあと、クラスの出し物は何にするかについても話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化祭に向けて(3B)

B組は実行委員さんが司会をし、テーマを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化祭に向けて(3A)

5月21日(火)5時間目

修学旅行の準備と並行して、今日は文化祭について話し合いました。

A組は中央委員さんと、文化祭実行委員さんが協力して、司会をし、文化祭のテーマについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900