最新更新日:2024/07/05
本日:count up29
昨日:262
総数:1085352
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

アルバム写真の撮影

放課後、卒業アルバムのクラブ写真を撮影しました。
次回は8/28に撮影します。
まだまだ先ですが、3月にもらうアルバムをお楽しみに!
画像1 画像1

折り鶴作成中!

心を込めて、平和を願って、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習

長崎への修学旅行は、平和学習も兼ねています。平和公園に奉納する千羽鶴をみんなで折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行向けて!

3年生は、10月の修学旅行に向けて、取り組みを進めています。
まずは、長崎市内やハウステンボスでの行動班を決めました。

いろいろと制約や心配事が多いですが、生徒たちは全体のこと、みんなのことを考えて行動できています。

写真 上:生徒会役員と、実行委員のみなさん
   中:行動班を決めています
   下:どんな班名 どんなメンバー???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当の日でした。
3年生の各クラスの様子です。

Speaking Test

3年英語の授業でスピーキングテストを行いました。
ALTのエディ先生の質問に答えたり、逆に先生に尋ねたり、、、
わずか1〜2分のテストでしたが、みんな大緊張の時間だったようです。
画像1 画像1

3年生保健体育‐陸上競技その2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで粘り強く走り抜けました!!

陸上競技‐混成競技‐

3年生は学校再開の日から、陸上競技を実施しました。
今年は短距離・跳躍・中距離を行う、混成競技(六種競技)を行いました。
写真は最終種目の800mです。
隅田中学校に陸上部はありませんが、苦手な種目でも最後までやり遂げようとする姿がとても印象的でした。
3年B組の授業では、お忙しい中、谷口先生にも参加していただきました。
自分たちの持っている力を信じて、今後も頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会を開催

7/15(水)の午後、3年生の学年懇談会を開催しました。
コロナ禍のため延びていた進路関連の行事についてと、10月に延期になっている修学旅行についての説明を行いました。

旅行や進路・入試関連の行事が無事行われることを祈るばかりです。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

3C道徳です

命の大切さ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3B道徳です

真剣に考えています
画像1 画像1
画像2 画像2

3Aの道徳です

オムライスのお話から、何を学んだのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日一日をふりかえり中

毎日、掃除の後は「ふりかえりタイム」
その日の学習内容を文字通り「振り返って」、ノートに記入します。
さらに、下校後の学習計画を立てて、時間を有効に使えるようにしています。

(写真は3年生男子のノートです)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年英語プリントの解答を掲載しました

前回はNo.6〜10までの解答でした。
最後のNo.11〜15を
このページの右側「配布文書」「学校だより」に
掲載しています。

自分で○付けと、間違い直しをしよう!
提出日は、予定通り、学校再開後の最初の授業です。

Stay Home & See you next Wednesday !!

3年英語プリントの解答を掲載しました その2

前回はNo.1〜5までの解答でした。
つづきのNo.6〜10を
このページの右側「配布文書」「学校だより」に
掲載しています。

自分で○付けと、間違い直しをしよう!
提出日は、予定通り、学校再開後の最初の授業です。

Stay Home & See you Friday!!

3年英語プリントの解答を掲載しました

先日、配布した「3年生 英語 自宅学習について その2」の
No.1〜5までの解答を
このホームページの右側にある「配布文書一覧」に載せました。
自分で○付けと、間違い直しをしよう!

提出日は、予定通り学校再開後の最初の英語の授業日です。

Stay Home! See you Friday!!

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目に学年集会を行いました。
学年の各先生から、期待する事・最高学年として取り組んでほしい事など、熱く語っていただきました。
いよいよ中学校生活も集大成です。
最後の学校行事・最後の部活動・修学旅行・受験、残された1年は、1日1日が本当に大切になってきます。
3年生としての自覚とプライドを持って、1年間頑張りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900