生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

今年度ラストの実力テスト

3年生は、本日が最後の実力テストとなります。
すでに和歌山県内の私立高校の入試もスタートし、今週末が奈良の私立、来週には大阪の私立入試となります。

ガンバレ 全国の受験生!!
画像1 画像1

「命をはぐくむ授業」を実施しました

市の保健師の坪井さんを講師にお招きして
「命をはぐくむ授業」を3年生のクラス別に実施しました。
火曜日から始まって、今日は3Cの授業。

妊娠から出産までの経過を学んだり、赤ちゃんの人形やイラストなどを用いてわかりやすく説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業中

3年生は副担任の先生による道徳の授業の2巡目です。
写真は『礼儀って何』という単元の記入欄です
画像1 画像1

道徳の時間

今日の道徳は、副担任の先生が担当です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく到着

3日間を無事に終えることができそうです。生徒たちはとってもいい笑顔でバスを降りると思います。
保護者の皆様、事前の準備段階から、さまざまな制約へのご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

また、ホームページの閲覧もいただき、連絡がスムーズに進みました。

ひとまず、ここまでとします

(了)

橿原

京奈和に乗ります
18:00予定です

修学旅行

画像1 画像1
京奈和へ

修学旅行

画像1 画像1
奈良に入りました

ままなく、奈良県

南阪奈道路を進んでいます。
このまま順調に行けば、18:00に到着しそうです

修学旅行

画像1 画像1
通過

保護者の皆様へ

バスは順調に橋本市へ向かっています
ライデンメールでも送信させていただきましたが、到着時刻は18時20分予定となっております。
お迎え等よろしくお願いします。

あべのハルカス

画像1 画像1
がちょこんと見えます

修学旅行

天王寺通過中ー

順調です

阪神高速
画像1 画像1

梅田スカイビル

画像1 画像1
通過しました

出発

画像1 画像1
C組の様子
橋本市に向けて高速に乗りました!

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
B組の様子

出発!!

画像1 画像1
バスが出発しました!
A組の様子

バスへ移動

画像1 画像1
画像2 画像2
さあバスに乗って和歌山に帰ります

トイレ休憩

トイレ休憩中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900