最新更新日:2024/06/09
本日:count up1
昨日:360
総数:1078307
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3年生 修学旅行

原爆資料館に到着し、みんなで作り上げた千羽鶴を贈呈しました。
沢山の資料を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

博多に到着し、バスに乗り換えました!
ここから長崎を目指します⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の時間です!
新幹線で食べるご飯は、特別な感じで良いですね(^^)

【3年生】修学旅行1日目

画像1 画像1
新大阪駅に到着しました。
お手洗い休憩の後、新幹線に乗ります!

3年生 修学旅行

新大阪に到着、トイレ休憩です。
画像1 画像1

修学旅行

出発式の様子です。
学年主任中山先生からのお話。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

校長先生からのお話
日頃の行動のおかげもあり、晴天に恵まれ、絶好の修学旅行日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

木村先生より諸注意と、添乗員さんの紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

お世話になるJTBの添乗員さんです。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

修学旅行

出発式を終え、バスに乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスに乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスに乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスに乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

出発前です!
保護者の皆様、お見送りありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

さあいよいよ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行直前☆

3年生は、明日から長崎方面の修学旅行がスタートします。
全学年で一つ一つ丁寧に折り、先週完成させた千羽鶴を持って行きます。
千羽鶴の仕上げ作業はとっても大変でしたが、実行委員、生徒会執行部だけでなく、有志のみなさんの力添えもあって、なんとか形になりました!
全校のみなさんご協力ありがとうございました。

3年生のみなさん、明日は6時半に集合です。
準備と体調を完璧に整えてきてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生☆教育実習生

月曜日から教育実習生が来てくれています。
二人のうち一人は、3Bのホームルームと3年生の英語の授業に来てくれています。
あと二週間、宜しくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

☆3年生☆修学旅行に向けて(並び方)

今日は、修学旅行中の様々な並び方について確認しました。集合隊形や新幹線に乗る前の隊形など、5種類ありました。しっかり覚えて、他の利用者や一般客のみなさんに迷惑がかからないようにしましょう。
また、実行委員さんから、ユニットバスの使い方の実演説明がありました。細やかに分かりやすく説明してくれました。
ルールを守りながら、最高の旅になるようにみんなで協力しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900