最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:31
総数:237874
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

”音のトライアングル”コンサート

10月21日(木)
 ”音のトライアングル”トリオのみなさんがお越しになり,子どもたちに歌や楽器演奏をしてくれました。なお,地域の方や保護者の方もいっしょに楽しみました。
 子どもたちも使ったことのあるカスタネットやトライアングルなども聞かせていただきましたが,自分たちのやったことのない使い方で演奏してくれたので,みんなおどろいたようです。(参考:3学年「友だちNo.41」(学級通信))
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の地域ふれあいルーム

画像1 画像1
10月25日(月)
 地域ふれあいルーム(放課後子ども教室)の11月予定を配布文書(右下)へ掲載しましたので,ご活用ください。

”ジャイアントかぼちゃ”の取り入れ

10月15日(金)
 昨年度も栽培した”ジャイアントかぼちゃ”。本年度も児童全員が学習教材として栽培し,本日,収穫。なお,平素は地域の方や市役所等の皆さんにお世話になりました。
 昨年度のものより小さかったですが,通常のものと比べると大きくて,みんなビックリ!  NHKでも放映されました。
 また,今は,かぼちゃの横では,コスモスが満開です。

 現在,東京のホテルに出品中。今日採ったものは,「まっせ・はしもと」(11月14日)へ出品します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

10月13日(水)
 今日のふれあいルームは,1〜6年生の児童が参加した「剣道」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋祭り−子どもみこし

10月9日(土)
 秋のお祭りが行われ,例年どおり本校の児童も「子どもみこし」に参加しました。
 あいにくの雨の中でしたが,元気よく担いで,「ワッショイ!,ワッショイ!」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

10月6日(水)
 1〜3年生の放課後ふれあいルーム。今日は,ドッジビーに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/6 PTA役員選考会10:00
2/7 6年バイキング給食
2/10 薬物学習
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814